令和6年3月21日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。






今日は、会社はお休みをいただきました。


毎週木曜日はお休みです。


せっかくの休みなのに、朝からみぞおちの深部の痛み(やり場のない痛み)と、定期的に込み上げる吐き気があります。


まだ痛みが軽いので余裕ですが、合わせてガスが大量に出て止まりません。

(汚い話ですいません)


家の中で隠れてガスを出しているのに関わらず、何故か妻や次女がその場所にやって来ます。



無意識でしょうが、「何故いま来る?」のタイミングでやって来ます。


そして、「うっ……」ってなって大騒ぎしています。


「くっさ〜〜っ!!パパ最低〜っ」と(笑)。



本当に、止まらない時があります。


腸は常にグルグル鳴ってるし。



昨日も、長女がフラフラしながらリビングに入って来て、壁にもたれていました。



「◯ぬかと思った……超ド級のレベルだ」と。



先程、玄関付近に移動してガスを出したつもりが、風の流れで長女の部屋まで漂って充満していたみたいです(笑)。



あはは。


こっちは笑いが止まりません。



我が家は、いつもこんなんです。


下ネタや小学校低学年レベルの下品な会話は、普通に飛び交っています。



友達みたいな感覚です。



今回も、次女の通知表を見て記憶を失う真似をして遊んでいました(笑)。



それが正しいのかどうかは娘達自身の未来で証明されるもので分かりませんが、私から「勉強しなさいっ!」と強く叱ったりした事はありません。



本人が一番分かっている事ですし。



私の時と時代が違うし、基準が分かりません。


人生なんて、一つの経験でガラリと変わるものですから。


大切なのは、地の頭とでも云うのでしょうか。


一つの芯と一つの真が自分の中にあれば、どんな変化にも順応できます。


と、あくまで私の考え方です。


常に言っているのは、


人の悪口は言わず、感謝を忘れないで。

怒ったら駄目、笑って前向きに。


それくらいです。


娘達も、自分なりに今の世界の中で上手に生きています。


頑張っています。


私自身も、本当に助けられて感謝しています。


どれだけ、笑わかせてもらったか。


毎日が免疫力アップです。


オナラで逃げ回る家族がとても大切です。




さて、今夜は何して遊びますかね。


次女がマッサージをしてくれるみたいです。


生意気で、私にイタズラばかりしますが、根が本当に優しくて大好きです。


いつも、外出すると私に付いて来てくれます。


手が副作用で震えて財布から小銭が取り出せない時には、代わりに出してくれます。


転ばない様に、倒れない様に見ていてくれます。



将来の夢は、理学療法士になる事。



その優しさは、ちゃんと心に芯があるから。



必ずなれるからね。



パパも、頑張りますっ!


ファイティン。




今日は、この辺で。


皆様、おやすみなさい。



では、また。