令和6年3月14日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。






今日は、通院日でした。


今までは、抗がん剤が点滴投与だった為時間がかかることで、時間短縮の為血液検査は受付後すぐに内科処置室で行いました。


しかし、抗がん剤が経口服用のS1(エスワン)に変わってからは、ケモ室の予約も混雑も関係無い為血液検査は一般の採血エリアで整理券をとっての順番待ちになりました。


かなり待ちます。


前回は、100番近い待ち笑。



10:30に消化器内科の受診の為、その1時間前には採血を終えていないと血液検査の結果が間に合いません。


と、いう事は逆算しても09:00〜09:30には採血を終えていないといけません。


家を出る時間は、さらに1時間早く08:00過ぎには出ないといけません。


今回は、08:40に病院に着いて60番待ちでした。


早い方でした。



私は、朝の準備は簡単です。


しかし、妻は次女の弁当作りや洗濯機回したりやる事山積みです。


極力手伝いますが、ギリギリです。


とにかく言えることは、ただただ。



ありがとうだけです。


感謝しかありません。


これまで1日も欠かさず、病院の付き添いをしてくれました。



さて、長女と次女は昨日のホワイトデーのプレゼントが嬉しくて、一緒に寝たみたいです笑



ホゲホゲ ホゲータ。



できる時に、できる事を、できるだけ。


ホワイトデーも【予祝】通りでした。


サプライズも、成功。


今までする事もなかった幸せの逆算。


例え残り余生が、あと、30年だとします。


年に2回の帰省で十分と考えたなら、両親に会えるのはたった60回になります。


30年で、たったの60回。


年に一回の誕生日のお祝いなら、30回。


ましてや、余生が残り2年だとしたら、サプライズできるのも、たったの2回。


当たり前ですが、少ないのです。


だから記憶に残す一日にするのは、簡単です。

しっかりサプライズ準備ができます、笑。


嬉しいコメントに、「次女にいつも付き纏わられ、どうやってプレゼントを用意して隠せているのか」といただきました。


答えは、衣装ケースの底。

または、パパBOXと言われる私の趣味の箱があります。

それに隠しています、笑。


しかし、プレゼントの袋の端など少しでも見つかったら最後、引っ張り出されます。


娘の勘と嗅覚は、恐ろしいですから笑笑。


今のところは、バレてないです。



【予定イベント】

今月中の石川の実家へ帰省。

今月末の「浦島坂田船」のコンサート同伴。

4月の私の誕生日。

そして、5月の次女の誕生日。

(某国の軍事パレード並みに盛大に)


がん野郎に構っている余裕、ありません。


やる事いっぱい。




さて、来週の造影剤CTの予約を取りました。


これの結果次第で、抗がん剤が終わります。



前を向いて歩むのみ。



今日も、幸せでした。


皆さんに分けてあげたいくらい。


明日も、良い日にします。



ちょっと早いですが、おやすみなさい。



では、また。