令和6年3月8日(金)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。




好調と不調が交互に来てます。



昨夜、夕食後から異様な怠さに急に襲われ、すぐに眠ってしまいました。



妻も子供達も心配していたみたいです。



夜中に目覚めたら、凄い怠さと全身の筋肉痛の様な痛みで、大量の寝汗をかいていました。



すぐに痛み止めを飲んでまた眠りました。


今朝、やはり身体中が怠く関節が痛いです。



熱は37.2℃で、大丈夫です。



思った事は、昨日元気な内に妻と外出しておいて良かった事です。



波が読めないので、対応が後手後手になってしまうのが悔しいです。


明日土曜日には、昔の職場の尊敬していた大好きな先輩がわざわざここ豊橋まで来てくれます。


会ってランチに行く予定があります。


多少、しんどくてもランチ抜きでも会うつもりでいますが…。


次会える機会が、もう読めないので。



再来週には、石川県へ帰省も考えていました。


長女の車の下見。

放置している介護申請の手続き。


やる事たくさんです。


何より、復帰したばかりの仕事も休みたくありません。



う〜ん。


しかし。


もう、なるようにしかなりません笑。



一日一日を本当に大切に、です。


横になって、今こうしてスマホからブログを書くことができているだけ有り難いです。


何度も、落下して顔に直撃していますが笑。



絶対良くなる筈です。



読んで応援して下さる皆様が、少しでも笑ってくれると想像して書いていると元気になれます。



最近、思います。



これまでの事。


たくさん泣いて泣いて、妻や娘達の顔を直視できないくらい悲しみの毎日がありました。



夜中、病室の天井や我が家の寝室の天井を見上げては、未来に悲観し悔しくて妬んで恨んで寂しくて寂しくて、辛くて。



楽しそうにしている家族を見たり、またかなり高齢の夫婦が看護師さんに文句を言っていたりしているのを見るだけで、悔しくてたまらなくなったり。


どうしようもなく痛くて痛くて、辛くて生を諦めたいと思った時も。


髪が抜ける事より、ペットボトルの蓋すら開けられず靴も履けない衝撃。


スリッパを履いてる感覚も無く、いつの間にか裸足に気付く。


息を吸えない恐怖。


箸やペンが持てず、社会活動ができない孤独。



残す家族の未来を考えてばっかりで。



がんと云う大魔王と闘う大義をうたったブログでは無く、すでに負けてる自分を隠すブログだった時期も確かにありました。



でも、今は違います。


変わりました。




気持ちには蓋をしません。


諦めたのではありません。


生きたいですし、死ぬのは寂しいです。


怖さより寂しさ、だけですね。



でも、生きています。


生きていれば、未来を創造できます。


そして、それは【予祝】する事です。


やりたい、なりたい未来を想像して叶えるべく頑張る事。


あらかじめ、いわうこと。


娘達の卒業式や入学式。

成人式や誕生日。

クリスマスやお正月。

夏休みや、目先の土日まで。

食べたいお菓子や、欲しいガチャガチャとか笑。


どうやって笑わせてやろうか。

常にサプライズを考えています。


私の様なごくごく普通の家庭が、ある日突然がんにより180度生活が一変します。


誰だって、同情の目で見るでしょう。


仕方がない事です。


メディアで伝えられる多くは、闘病生活の苦しさとがんの怖さです。



私は、そうじゃないよ!って伝えたい。


一丸となりがんと闘う家族の毎日には、お腹抱えて笑う日もあれば明日をドキドキワクワクしながら待つ日もあります。



一日一日、宝物を見つける冒険の感覚。



明るくなりますし、感謝が自然と出てきます。



色んな心境を経て、そんな今の境地に辿り着きました。


笑って笑って、周りを笑わせたい。


少しでも感謝を伝えたい。


毎日楽しんで、一日一日を忘れたくない宝物として記録にも記憶にも残したいのです。


時々、『闘病』なのか『家族』なのかブログのジャンルで悩みます、笑。



なので今、ベッドで温かい布団にくるまってこうしてブログを書いてる事ですら有り難いと思えるのです。


痛いのは、辛いし嫌いです。


でも、そこまでの痛みではないですから。


余裕です。


今は、大丈夫ですっ!




すいません。


今日は朝からベッドにいるので、長い独り言しか書けません。




今日は、この辺で。


皆様、良い週末を。


ありがとうございました。



では、また。




私の『自由診療』です。


陽子線やハイパーサーミア、丸山ワクチンなどに匹敵する治療法を独自治験中(笑)です。


キャロット星人になります。