令和6年3月7日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





今日は、見事な晴天です。


薄く毛が生えた頭皮に陽光が暖かいです。


体調は、B+かAランクです。


下腹部の軽い鈍痛と下半身の関節痛は、もう通常運転レベルです。


今日は、動ける内に色々用事を片付けます。


妻と共に、今日は会社はお休みしました。


たまには、妻と二人っきりで喫茶店に行きたいなと思います。


長女を身籠る前は、よく色んなお店に行きました。


ラーメンの名店巡り。

お洒落な喫茶店巡り。

シナモンロールがあるお店なんか、必ず行きました。

あと、ミルクティーが美味しい店とか。

Barや変わった居酒屋巡り。



家族ができてからは、好き勝手に色んなお店に行けませんでした。


チェーン店や、テイクアウトばかり。


子供達がいれば、どこでも楽しかったですけどね。



でも、やっぱり…



たまには妻と二人でゆっくりお洒落な喫茶店なんかで珈琲やミルクティーが飲みたい。




たぶんまた突発的な痛みや発熱、体の怠さや吐き気が起きるでしょう。



もう、そういう時期です。


クソったれ野郎と闘いも近いです。

(汚い言葉ですが、憎いので)



主治医が言うように肝臓の機能不全が死因の上位になるみたいですが、胆管炎や腹膜播種の悪さによるイレウスなども考慮しないと。



だから、動ける今を楽しまないと。


明日降る雨を気にするより

今日の晴れを楽しもう!!


ですね。





こんか可愛い娘が味方ですもの。




さて、今日は結局

妻と、うどんを食べに行ってきました。



お洒落な喫茶店でなくても、向かいに座る妻のうどんをすする姿が私にはどんな名画より素敵に映ります。


(なかなか良い事を言いましたよ笑)



たくさん笑いました。


昔と何にも変わってないです。


目尻のシワくらい。


アクセサリーと一緒です。



帰ってから少しお腹が痛く横になっていたら、今度はリビングから喧しい声が聴こえてきます。



「パパ〜〜、アリエルってどうやってうん◯するの??」


(知らんがな…)


「うん、たぶん金魚のフンみたいにやね…」


「パパ、アホや!ギャハハハハ」


(はいはい)



本当に、こんな会話です笑。




今日も我が家は、幸せです。


明日も、笑ってGO!!です。




それでは皆さま、おやすみなさい。



では、また。




次女が買って来てくれました。


和菓子、繊細で美味しいですよね!


私は「ふくさ」と云う和菓子が大好きです。


皆さま、ご存知でしょうか。