令和6年2月29日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





空がどんより曇り空です。


朝のゴミ出しの時、なんとなく雨が降りそうな香りがしました。


こういう日はたいてい……


「学校行きたくない〜」

「仕事行きたない〜」


を、朝から聞く事になります、笑。



ごめんね、今日は長女とパパはお休みなのです。


いつもは、毎週木曜日は病院です。


抗がん剤が錠剤に変わり、ケモに行く事もなくなりました。


しかし難点があり、今までは高い抗がん剤を点滴で投薬だった為その代金は通院費用に含まれていました。


なので、高額療養費の枠内に含まれていました。


44,100円の枠内です。


それが、抗がん剤S1(エスワン)からは調剤薬局での支払いとなる為、エラい高い薬代になりました。


通院費  44,100円超えていて支払い0円。

今月薬代 15,000円と17,000円。


後で申請する形になりますが、薬代の超過分は戻って来るのかが謎です。



話を戻します、笑。


という訳で、今日はお休みです。


【寝るの大好き!星人】の長女なので、基本ずっと寝ています。


私は、掃除やらなんやら終えてから久しぶりにパパ専用チャーハンを作りました。




チャーハンの素は使わせて下さい。


でも、隠し味は大学時代の一人暮らしの時に編み出した技を使います。


これだけで、娘達は美味い美味い言ってくれます。


内緒です。


牛肉ダシダ、にんにく、豆板醤、コチュジャン、コンソメ、鶏ガラスープ粉末、ラー油、すりおろし生姜、マヨネーズ。


の中のどれかです、笑。



いつか秘伝の技授けようぞ。




さてお昼からは、少し身体が怠くなりお昼寝していました。


ゴールデンカムイも第三シーズンまで観ました。


たくさんのメッセージいただきましたが、皆さん観てるんですね。


私は、最近まで名前をチラッと聞いた程度だったのです。


思いっきりハマっております。




今日は、のんびり一日でした。


夜は、アルバイト帰りの次女とみんなでリビングに集合です。


ママの仕事の話と次女の学校での愚痴をBGMに、私は、ホワホワしていました。


たまに「へ〜〜っ」て返事しないと怒られます。


スポンジみたいに、家族皆の悩みやストレスを吸収してあげれたら良いのですが。




今日は、この辺にて。


おやすみなさい。



では、また。