令和6年2月28日(水)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





仕事から帰って来ました。


職場のみなさんから凄く気を遣っていただいて、至れり尽くせりなのです。


「無理しないように」

「できる事あったら言ってね」


と、課長や事務員の方から心配していただいています。


本当にありがたいです。


中小企業ですが、インボイスの対応に追われようやく落ち着いた先には、新紙幣の対応に近い将来追われるでしょう。



選挙で票田と云われる高齢者への対策が手厚いのは仕方が無いですが、今まさに日本の未来の選択を担う現役世代を見て欲しいです。



戦後からの死者数の推移と、出生数の推移を比べて見て欲しいです。


入院中どこかの記事で見て唖然としました。




その少ない若者、子供達が未来を担うのです。


中小企業を支えてる若者の数がどれほど多いか。



負担でパンクしませんか。



不安に思うのは私だけではないはずです。



政治家の皆様、毎回書いていますが私達と同じ目線で、「日本はオワコン」笑と言われない様に頑張りましょう。



すいません。

突然どうした、と言われそうですね笑。


でも仕事に復帰する度に思うのです。


家庭で様々な問題や悩みを抱えながら、皆さん頑張ってます。


にも関わらず、私の心配や負担を背負ってくれています。


私の娘達の未来の心配までも。


私と同じ世代の方々です。


年金受給が70歳から、若しくは無くなるとまで云われている世代です。


共に支え合って、生きています。


本当にありがたいのです。





話は変わりますが、会社への歩く道中に犬のうんちをよく見かけます。


誰かの家の真ん前にも。



昔、小学生の頃に木の棒で犬のうんちを突き刺して、友達を追いかけ回したり、乾燥した犬のうんちを手掴みで拾い、またも友達に投げつけて遊んでいた記憶があります。


さぞかし逃げ回る友達は、死にものぐるいの地獄絵図状態だった事でしょう。


笑笑。




犬も家族です。



家族のうんちは、しっかり片付けましょう。



あまりに放置の飼い主が多いので、ちょっと気になってしまいました。




今日の体調は、Aランク。


しいて上げるなら、下半身の違和感、軽い痛みくらいでしょうか。


全然、楽勝でした。


とても充実した一日でした。


ありがとうございました。


今日は、この辺で。


おやすみなさい。




では、また。






仲良しです。

長女はすっぴんで断られました笑。


私は、いつもすっぴんです。