令和6年2月21日(水)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





小雨がちらついています。


今朝も妻が洗濯機をフル稼働して、室内干しの準備をしています。


次女が、やる気のない声で「行ってきま〜す」と出ていきました。



さっき私の寝室に下半身下着の状態で入って来て、手を握ってくれました。


妻に「スカートくらい履きなさいっ!」と叱られていました笑。


次女にとって、私はクマのぬいぐるみかオブジェみたいな扱いになっています。


身体の症状の事など考える余裕などないくらい騒がしく、そして笑える時間を朝から貰えました。



次女は今日でテスト期間が終わり、友達と映画を観に行くらしいです。


映画「ハイキュー」


バレーボールの漫画原作のアニメを映画化したものです。



私は読んでいませんが、次女は大好きです。


最近では、懐かしいNANAとかパラダイスキス?を借りて読んでいるみたいです。




私の歴代好きな漫画アニメ

TOP5


1、キングダム

2、JOJOの奇妙な冒険

3、はじめの一歩

4、北斗の拳

5、鬼滅の刃

6、ベルセルク

7、銀河英雄伝説

8、バイオレットエバーガーデン

…、かってにシロクマ


ワンピースとか呪術廻戦、ドラゴンボールは魔人ブー以降は読んだ事がまだ無いです。


大学時代は、牛丼チェーンの吉野家でアルバイトしながら毎週映画を観に行っていたくらい映画も好きでした。


漫画喫茶もまだ無く、部屋にコミックが沢山並んでいました。


懐かしいですね。


大学時代の下宿先。




話が飛躍し過ぎました。



ハイキューを観に行く次女が、昨夜から今日の私と長女の行動を把握したがっていました笑。


自分が居ない内に、パパとお姉ちゃんは楽しい場所へ行って美味しいもの食べて来るのではないか、と気になるみたいです。


何度も(映画を延期して)私達に付いていこうか迷っていました。


「私に、付いてきて欲しい?」

「映画延期しようかな〜」

「パパ達はどこ行くの?どこ食べに行くの?」


と、必死です笑。




そして、午前11時。


長女と一緒に銀行で新規口座の手続き中です。



これから、夢が広がる期待と選択肢の多い未来にキラキラしている長女を見ていると、こちらまで活気に満ちてきます。



外気に春を感じる今日。


新品のキャッシュカードや通帳。


見てるだけで、幸せです。




仲良くうどん食べ


ゲーセンで真剣に駄菓子掴んで



ようやく夕方に帰ってきました。



さすがに足が浮腫んで、お腹もチクチクして疲れてしまいました。



ふぅ〜っと寝室で一息ついていたら、


長女の部屋から大きな声が聞こえました。



「パパ〜!!」

「今日はありがと〜っ!」



もう十分です。


こちらこそ、幸せな一日をありがとうです。




今日は、この辺で。


おやすみなさい。




では、また。