令和6年2月18日(日)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

おはようございます、ひろパパです。





入院中ずっと抗生剤の点滴を受けています。



私の腕が細すぎるのか、血圧が低いのか、点滴が止まってしまう事が何度もあります。



昨夜も、抗生剤が進まず色々試されていた看護師さんが見えて、



「ごめんなさい。点滴刺し直させてもらってもよろしいでしょうか?」



と、尋ねられました。



全然大丈夫なので「どうぞお願いします」と答えるのですが、こちらから提案しました。



「胸にCVポートがあるのですが、これを使って 欲しいです」と。



少し間があって、



「あっ…ポートがあるのですね。ならばそっちが早いですね」



と返って来ました。


実は、このやり取りはそれぞれ違う看護師さんですが3回目です。



最初は、今回入院直後の点滴時。



2回目は病室に入ってからの点滴が落ちない時。



そして、今回。



毎回、キョトンとされます笑。



看護師さんも忙し過ぎて個別の仕様の申し送りを忘れたりします。



毎回「次から伝えておきますね」とおっしゃられていますが、ノートパソコンの記入を見落とす事だってあります。



問題なのは。



看護師さんなんだから、何でも気づいて当たり前という発想。



要望は、極力応えてくれるべきとする発想。



「カーテン閉めて」は論外ですが、


「テレビカード買って来て」

「箸ちょーだい」もいかがなものかと。



「◯◯先生、あの人嫌いやわ〜言ってる事とやってる事がめちゃくちゃやぞ」の文句は、自分で本人に言え、と思います。



私が厳しいのではなく、昔は良かったと仰る私より20歳も30歳も貴重な歳月を歩まれて来た先輩方がする質問ではない気がするんです。



暇だから、目につくのかも知れません。



ちょっと、視点を変えます。



男子トイレの汚さ、はみ出る、流さない、手を洗わない、めちゃくちゃ多いです。


病室付きの洗面所でのかぁ〜っぺっ!!をする人もいます。



人の振り見て…ですが、


入院している病棟で、私が一番若いのです。



私だって普段から、妻にトイレマナーについては叩き込まれているというか、守らないと怒られて生活しています。



ましてやここは、共用の場です。


何でも笑ってGO!!では済みません。

悲しいでGO!!です。



片方は守れ。

こっちは守らない。

では、話になりません。



看護師さんのような医療従事者の方々。福祉や保育に従事する方々の待遇改善を速やかに行って欲しいです。



1人で何人も担当し、リスクが大きい。



利権の為だったり、高齢者の票が欲しいから高齢者を優遇する体質も決して消えないでしょう。



自民党だろうが立憲民主だろうが、それは変わらないでしょう。



派閥の壁撤廃など小さな事どうだっていい。

裏金だって、無くなる筈が無いから。



なら、命や子育てに直結する問題をバッサリメスを入れて治療して欲しいです。



単なる私の意見です笑。




さて、とにかく暇なのです笑。



胃の辺りは、まだシクシクチクチク痛みますが動けます、歩けます。



手足の指先の痺れはずっと強いですが、まだまだ苦痛では無いです。



早く家族に会いたいです。



退院したいです。




マイナスな発言ばかりしてごめんなさい。


負の感情を吐き出せてスッキリしました。


ありがとうございます。



今朝も排泄物の匂いの中、朝食を摂る事は病院である以上我慢しないといけません。


室内でのゲップやオナラも多いです。




周囲への簡単な感謝の行動もできない方へ


ちょっとゴルゥァ〜〜ッ!!と言ってみたくなりました。



怒ってかんの!ですよね笑。



では、今日はちょっと早いですがこの辺で。




では、また。



くらえっ!奥義 すい臓B食!!


どんどん痩せていきます。


やばいヤバい。