令和6年2月16日(金)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





ブログでは355日目ですが、今日でがん発覚より丁度1年になります。



最初の頃、気持ちの動転と感情の起伏が激しく、まだ毎日ブログに綴る事はできませんでした。


当時は、180度生活が一変しましたから。


色々あり過ぎて、震える浮立つ足で徐々に頭を整理しながらブログに書いていました。


何とかこれまで私の闘病と、家族の思い出、家族へ伝えたい事の全てをブログに綴って来ました。



思いの全てです。



なので、ブログの日にちを基準にこれからも続けていくつもりです。



皆さん、いつも読んでいただき心よりお礼申し上げます。


温かいコメント、叱咤を受けるコメント、その全てが、今私の背中を押してくれています。


直接お会いしてお礼を言いたい方々がたくさんいらっしゃいます。


どうにかして叶わないものでしょうか。



くしくも、丁度発覚から一年経った今日、また入院する事になるとは思いませんでした。


ステント交換です。


ただ、今回は少し様子が違うらしいです。




すい臓のがん部がかなり肥大して、膵管を圧迫しており、今までのようなステント交換では難しい可能性があると事前説明がありました


超音波内視鏡下胆道瘻孔形成術

EUS-BD


正直、怖いです笑。


物々しい名前と、数%の確率で出血して外科的治療が必要になるみたいです。



まぁ、何とかなりますよ。



もっと大変な手術なんか山程あります。


覚悟はできています。


では、今からストレッチャー待ちの間に少しでもブログを、と。


頑張ってきます。笑ってGO!!



………………………………………………


こんばんは。


鎮静剤のお陰で先程起きました。


主治医の先生より、手術は成功した旨報告がありました。


すい臓が肥大しゴルフボール以上の大きさになりました。


今すぐ取り出して、すり鉢で粉々にしてやりたい。


妻が荷物持って来てくれました。


ストレッチャーで移動の時の数秒しか顔をみれませんでしたが、笑ってくれました。


「行ってこいっ!」と。


元気がでますね。



13:30。


鎮静剤を投入されてから10秒保ちませんでした。


癒着が激しく古いステントが取れなかったみたいで(後日談)、時間が掛かったそうです。



そして、夜10時近くまで爆睡でした。


中には、トイレに行くのを3時間禁止されている為早く目覚めたら色々大変な目にあいます。


以前の私がそうでした。



痛みと尿意で、酷い目にあいました。


尿瓶一本ギリギリまで出た尿を見たとき看護師が、「ごめんなさいね。これは我慢できんわ」と言っていました。


痛みで震えながらだったので、多少手元が狂い病室を汚してしまい申し訳ございません。



なので。



今回は、楽勝でした。


お腹が空いたくらいです笑。


15日絶食。

16日絶飲食。

17日昼まで絶食。


明日まで、おあずけです。




さて、長くなりました。


この続きは、明日のブログにて。



ありがとうございました。



おやすみなさい。


お惚気だろうが、私には宝物です。

自慢したくて当然です笑。


私の命以上に大切な人。