令和6年2月12日(月)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





連休が終わります。

妻と次女はだいぶ元気になりました。

ただ咳だけが続いています。


インフルエンザの後遺症として長引く咳があり長く続くみたいで心配です。


明日からは、皆出勤、出校です。


あまり教室や職場で咳すると、気不味い感じがするので辛いかも知れません。




さて今日ですが、朝のゴミ出しの時の感触では体の調子はだいぶ良いです。


体調度:朝A


私の勝手な目安です。C   C+ B  B+  A A+に分かれます。


Cは、かなりしんどいレベルです。

A+は、かなり元気なレベルです。


ここ1ヶ月前くらいから、朝昼晩で体調が急に悪化する事があるので、区分分けしたものです。


昼間は、次女を6日振りに外に連れ出しました。


快気祝いのケーキを買いに行きました。


次女の希望で苺ロール。


こう云うシンプルなケーキが一番美味しかったりします。


せっかく気分よく頬張っていたら、鼻毛が出てるらしく散々ディスられました笑。


そうなんです。


頭の産毛と共に、鼻毛や眉毛が復活して生えてきました。


嬉しいどころか逆に面倒くさいので、このままで良かったのにと正直思います。


鼻毛野郎のあだ名をつけられましたから。



ただいま夜の7時30分。


体調はAのままです。


お腹のグルグル音がずっと続いていますが、食欲もあり手足の痺れも少ないです。


それでは、連休最後の晩餐を楽しんできます。


明日から、今まで以上に体調に注意して仕事頑張って参ります。



皆さんも、絶対健康で居て下さいね。


会社の健康診断や国からの無償で受けられる検診などは、必ず受けて下さい。



私みたいにすい臓がんを長期間スルーする危険性もありますが、受けないより危険因子を減らす事ができます。


検診でも異状無いのに痛みがあると伝えれば、一歩踏み込んだ診療を受けられるかもしれませんし、可能性は上がります。


どうか、健康で居て下さいね。



私も、日々頑張ります。


読んでいただき、ありがとうございました。



おやすみなさい。


では、また。