令和6年2月11日(日)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。




今、夜の9時。

妻の毛染めが終わりました。


がんに罹患する前は毎回私がしていましたが、抗がん剤を投薬するようになってからは、副作用で櫛を持つ事もできませんでした。


手が震えて箸やペンすら持てなく、一回のブログを打つだけで1時間近く掛かっていました。


それが今ようやく、回復してきました。


毛の生え際をしっかり染めたいので大量に買ってしまった使い捨てゴム手袋を使い、指先で直にクリームを塗ります。


酷い便秘の時、排便障害で直腸で便が詰まった時あまりの苦しさの為直に摘便しました。


その時のゴム手袋が今、役に立ってます。


今、こうして指先を動かして物を掴める幸せ。

妻の毛染めができる喜び。


感慨深いものがあります。



話は変わりますが、少し早めですがバレンタインのチョコレートを妻と娘達に渡しました。


(我が家は、パパから皆へ贈る習慣です。)



当日14日は、皆用事でバラバラになるので連休の今渡しました。







予想外のサプライズに、目をキラキラさせて喜んでいました笑。



ミッション完遂。



まだまだ止まりませんよ。


まだまだまだまだやる事がたくさん。


死んでなんていられない。




今日の症状です。

下半身の怠さ、関節の痛みが少し。

手足の指先の痺れが少し。

朝のみ、軽い吐き気。

深夜、みぞおちの痛みが強くオキノーム使用しました。

今日は、脂質が少ない食べ物しか食べてないからか、症状はありませんでした。


以上、今日は快調の部類に入ります。


本当に有り難いです。




皆様、明日も良い一日になります様に!!






おやすみなさい。








では、また。



長女が、私の写メを加工して遊んでいます。

長女の頭の中には、 多分宇宙人が住んでいて、操縦していると思われます笑。


ひ、酷いよ〜〜誰やねん!!