令和6年2月10日(土)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





次女がブリブリ怒っています。

と、いいますか拗ねています。



理由は単純。



昨日、インフルエンザ組の妻と次女。

元気組の長女と私に分かれました。


元気組の2人は外出してコッペパン専門店とか行って楽しそうにしていた事に拗ねています笑。




あははは、次女とのLINEのやりとりです。


本当に笑ってしまいます。



普段、私が何処かへ行くとなったらほとんど付いて来ます。


私に付いて行くと、両手にGETした報酬を持って帰れるからかも知れません。


でも、最近は何も買わなくても付いて来ます。



大型ショッピングセンターなどでは、手を繋いで来ます。


長女の場合も腕組んで来ますが、次女が間に割り込んで来たりします。


この前のお話です。


店内で手を繋いで歩いていた時、先のベンチに次女と同じ高校の生徒が数人座って話していました。


私は、咄嗟に手を離そうとしました。


なのに、娘は逆にギュッと…。


通り過ぎてから、次女がママにいいました。



「ママ信じられる? パパさ、高校生の前通る時手を離そうとしたんやよ。信じられる?」



「あらま、それはダメやね!」

(ママは、絶対適当に合わせてる)



「違う、違うよ…だって同じ高校の同級生やから、周りで◯◯ちゃん父親と手を繋いでいたんだよって言われたら恥ずかしいかなと」



「ひどっ!◯◯は気にならないし。いつも◯◯は自分はパパっ子だって皆んなに言ってるし!」



「ごめん、ごめん…」



「いかんなぁ!パパはっ!!」

(ママは適当に煽ってる…)



「パパ、ちゃんとごめんねはっ!」



「ごめんね〜…」



「いいよ〜う笑」




こんな事があるくらいだから、昨日の長女とのお出掛けは沸点に達した様です笑。



嬉しいのですが、こっちが気を遣ってしまいます。



だから。



死にたくないのです。

長生きしたいのです。


顔くしゃくしゃにして泣きじゃくる次女の顔が想像できます。


長女の顔も、そして妻も。


何日も何日も。


想像するだけでも、耐えられません。


死ぬ事なんて忘れるくらい、寂しく切なさの限界です。


辛すぎますね。


涙が、一瞬で湧き出て来て止まりません。




絶対、絶対、絶対、生きてやる。




話題変更…笑。



今日は土曜日。

ずっと自宅待機でした。


インフルエンザ組とは接近はできませんが、咳が出ない程度に会話はできました。



今日のノルマは、家族全員の笑いをとる事。


できるだけ、妻の手順通りに洗濯や家事をする事(教えられた通り付箋を貼ったりすると良いよって、コメントで教えていただきました。もう大感謝です。ありがとうございます)。


ふと、してやった感感謝の強要になってないか心配になる時があります。


妻から「ごめんね」って、毎回言われますから。

当たり前に、誰がやってもよい家事なのに。




今日は、今のところ完璧ですが、まだ次女の笑いだけが取れていません。


頑張ります。





今日も一日幸せでした。



体調は、今は調子が良いです。


声だけが、耳が詰まっているようにこもって低くなっています。


大丈夫!大丈夫!大丈夫!


なんぼのもんじゃい。



明日も、体調に十分気をつけて素敵な一日を満喫できますように。





では、また。