令和6年2月9日(金)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。






朝のゴミ出しの時、毎回その日の体調が分かるのですが、今朝は快調でした。


外気がとても気持ち良く、いっぱい吸いました。


妻も快方に向かっております。


次女も廊下の向こうから「パパ〜〜っ!」って手を振っていたから、多分大丈夫です笑。



1ヶ月前は、長女がインフルエンザB型。

今回は、妻と次女がインフルエンザA型。


次、私はインフルエンザC型でしょうか笑。


2月は、いわく付きの月なので絶対乗り切ってやろうと思います。


2年前の2月は、家族全員コロナ。

1年前の2月は、がん発覚、入院。

今年は、インフルエンザでしょうか?



去年の2月


ブログを始めた月。

忘れもしません。


超音波内視鏡下穿刺生検の為に入院して、暗い入院棟の診察室に呼ばれた夜。


「このままだと……」とこれから主治医として長くお世話になる先生に言われた夜。


やばい…やばい…


娘の将来や、妻の顔やらが色んなシーンが頭に浮かび思考がバグを起こした様で。


部屋から出た時、足がフワフワ宙に浮かんでいるようでした。



あれから、もうすぐ1年となります。



まだ、生きていますよ。

強がりもありますが、全然余裕です。



当時の私に言ってあげたいです。

たくさんの感情をこれから経験しますよ。

たくさん泣くけど、たくさん笑いますよ。

家族の事が、信じられないくらい大切に宝物になりますよ。


と。



伊藤家の食卓ではないですが、たくさんのスキルも覚えました。



感情がどうしてもマイナスに向かい出す時は、わざと息を止めています。


思考が止まって、感情をシャットダウンできます。


合わせて、早く呼吸しないとって肺に意識が向かいます。


身体の各機能、例えば当たり前に動いている心臓や肺、呼吸大切さに気づきます。


意外に使えるスキルです。


そして、【与祝】がいかに大切か。

【ありがとうの心】で感謝を口に出す事がいかに大切か。


【口角を上げる】ことの大切さ。

ポケモンGOならぬ【笑ってGO】の大切さ。


他にたくさんのスキルを身につけました。


それをRPGの勇者の成長と重ねて、スキルアップと準えていました。



強くなりました。

強くしてもらえました。




ごめんなさい。

ふと余談を書いてしまいました。



さて、今日ですが息抜きも兼ねてインフルエンザチームと元気チームと分けて、元気チームの私と長女が極力誰とも会わず注意して外出してきました。







豊橋市にある可愛らしいコッペパン専門店に行って、ドーナツやらドーナツやら揚げパンやらコッペパン一つだけやら買って来ました笑。


コッペパン専門店に行った意味が……


写真のホイップ&カスタードが、もう凄く美味しかったです。



道中、一つだけショックな事が。


折角楽しんでいたのに、こんな症状が私に突然おきました。


最初は、喉の辺りに痰が絡んだような感じ。


痰をきる事は簡単なので、やってみたのに取れず逆に気道が詰まる感じになります。


呼吸がし辛く過呼吸みたいになります。


自販機でドリンクを買って喉を潤そうとしたけど無理で、次第に声が低くなっていきます。


喉の異物感、塞がる感じと、声が出し辛く耳の中にエコーするような低い感じになります。


それ以来、今22:45に至るまでこもった低い声になっています。


まさかインフルエンザがうつったのでしょうか。


以前、酷い喘息持ちだったので、呼吸が細くなるとどれだけ焦って不安に駆られて過呼吸になるかを経験しているので冷静に判断できました。



ですが、痰が絡む感じから急速に呼吸が細くなるのは怖かったです。


とにかく動かずゆっくり深呼吸して、鼻から息を吸う事に専念して楽になりました。



と、云う症状でした。


今は、声以外は異状はありません。


インフルエンザ組の2人も、だいぶ回復して動き出せています。


ただ、2人とも咳が酷いです。



明日は、ティッシュや洗剤などが無いので買いに行くくらいですかね。



色々と起きそうな2月。


絶対、乗り切ってみせます。


なんちゃって勇者ですが負けません。


それでは皆さん。

良い週末をお過ごしください。



おやすみなさい。



では、また。


お店の名前です。


きなこと砂糖の2つの味の丸いドーナツを買いました。


長女がほぼ2つ共、完食しました。


2つとも