令和6年2月7日(水)

怒ってかんの! 

笑ってGO!! 

こんばんは、ひろパパです。





妻と次女の咳が酷いです。


二人とも体温は38℃前後。


頭痛や喉の痛みも酷く、寝たきりです。


インフルエンザA型の特徴みたいですね、咳と咽喉痛。


いたたまれないです。



洗濯物を干す事はこれまで手伝って来ましたが、毎日3回洗濯機を回すぐらいしか分かっていませんでした。


洗剤と柔軟剤が、タオル類、衣服、セーター類にそれぞれ違う事はこの前教えてもらいました。


水量と脱水時間の微調整が、いざとなると悩みます。


妻なりのやり方があって、これもこの前教えて貰ったはずなのに……。



「あれ?どっちやったな?」といざとなったら、悩んでしまいます笑。



妻を起こして聞いてたら元もこうもないので、考えて洗濯機を回していました。


大丈夫、笑ってGO!!です。


「洗い物出しなさいっ!」っていつも妻が娘達に叱っていたのが分かります。


脱いだら脱ぎっぱなしで放置とか、ポケットからティッシュはあるあるです笑。


大変さが分かります。


私の場合ですが、勝手知った今の会社の仕事の方が楽だと断言できます。



長女が、夕飯に野菜スープと妹の為におにぎりを握ってくれました。



凄くいいい香りです。


やるじゃん、お姉ちゃん。



私もかなり助けられました。



残念ですが、私があまりお腹が空かないので食べてあげれません。


多分、胃の不快感から何を食べても戻しそうな感じがしました。


食べようとしたのですが、長女が私の様子を察したのか


「明日食べてほちい。味染みて美味しいから」


と、言ってくれました。


相変わらずみぞおの痛みと吐き気があります。


経口抗がん剤なので、飲むと余計気持ちが悪くなるので服用を躊躇してしまいます。


以前の点滴なら諦めがつきますが。



今日は、早めに休みます。


長女にありがとうです。


今日も、何とか我が家は乗り切れました。


皆様からの日々の応援も、本当に嬉しいです。


読んで下さる方々から、楽しみにしています!とコメントいただける事で頑張れています。


ありがとうございます。


おやすみなさい。




では、また。




抗がん剤S1(エスワン)です。


副作用なのか、乳首痛。

絶賛継続中でございます笑。

触れる度に、うっ!てなります。