令和6年2月5日(月)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





久しぶりに出勤しました。


社内の配置が色々変わっており、少し部外者感があってドキドキしました。


でも。皆さん温かく迎えてくれました。


本当に嬉しかったです。


流石に力仕事や運転はできませんが、PCの入力や事務所内の仕事を教えていただきました。


だいぶ業務内容も変わっていました。


やはり、コロナの影響はもちろんの事、インボイスによる影響で煩雑な仕事が増えていました。


政府の先生方は、労働環境の改善、主に雇用や賃金の是正について聞こえの良いセリフばかり叫んでいますが、中小企業の現状をご存知なのでしょうか。


所得倍増計画??


資産倍増計画に舵を切ってトーンダウンして、このままフェードアウトでしょうか??


結局は、所得が増やせないから投資などで各自の努力で資産を頑張って増やして下さいねに責任転換したって事です。



すいません。

政治批判はダメですね。

各自が政党を選挙で選んだ訳ですから。



でも普通に税金を納めて、地域貢献もしているごくごく普通の家庭。


それが、たった一つのがんのお陰で180度生活が一変しました。


家族が一丸となってがんと闘っている今、私には政治の事なんて眼中にもありません。


そんな事より、いかに家族の今を大事にできるかだけです。


残された家族の為に、いかに背中を押してあげれるかを考えています。


そんな中、今の会社からの恩恵、社長からの多大なるご厚意、温かい社員の皆様の支えがあって収入を維持できています。


血の通った支えがあってこそ、今の生活を維持する事ができています。


末端の社会で、温かい支えの元頑張っていられます。



ただただ、ありがとうの言葉に尽きます。


なので。


政府の方々、これから打ち出す政策の骨子、根本に次の理念を一番に加えていただきたい。



ありがとうの心。

感謝の気持ち。



福祉や子育てに従事する方々。

保育士、医療関係者はもちろん、激務と言われる職業に従事する方々。

地域に貢献している全ての中小企業で働く方々。


それら全ての職業に従事する方々の為に、どうか、その二つの理念でもって血の通った政治、政策の立案をお願いします。




さて、仕事中妻から電話がありました。


次女が咳が酷く病院に連れて行きたいのだけど、患者でいっぱいで断られたとの事。


最悪、違う病院で夜からの診察になると。


前の長女と同じ状況です。


咳の悪化から、数日後高熱。

そしてインフルエンザ。



さぁて、また妻と頑張らなくてはなりません。


隔離は不可能。


各自で感染対策。


各自で免疫力アップ。



家族一丸となって、頑張ります。


私は、みぞおちの軽い痛みと吐き気が今日は少しだけ強い気がします。


長女は、昨夜の串カツ屋さんでの友達との飲み会に引き続き、今日は少しお高めのお店で女子会らしいです。


今日は昨日みたいにツインテールじゃないのですが笑笑、今度はコートに刺身醤油飛ばしてこないか心配です。


精一杯楽しんで来て欲しいです。



なんだかんだで、今日も我が家は幸せです。


次女の咳は、必ず治します。



皆様も、体調に気をつけて下さいね。


おやすみなさい。



では、また。








次女が私のスマホに勝手にプリクラを貼りました。


10年くらい前でしょうか笑。


よくとっていてくれました。