令和6年1月31日(水)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。






長女が最近よく私のベッドに遊びに来てくれます。


お腹が痛い時や、怠くて横になっている時、やって来ては「大丈夫?」と訊いて心配してくれます。


痛みが強い時は、もう「大丈夫」としか返せません。


少し楽になった時に、もっと気の利いた言葉やもっと明るく返事をすれば良かったといつも反省します。


こんなんじゃいつか比べられないくらいの痛みや辛さと闘う時、家族に何も言ってあげられないのではと考えてしまいます。


痛みに顔を歪めて、歯を食いしばって、耐える姿しか家族に見せられないのではと思ってしまいます。


今は、100年分の優しさと愛情を生きている間に届けるつもりで一日一日を大切に生きています。


いつか必ず訪れる、お別れの日。


穏やかやで安らかに、心を搾り切ってやり切った感で満面の笑顔でいたい。


残された家族に私の全てを贈り切って、安心して旅立ちたい。


どんな痛みが来ても負けないくらいの達成感で最高の笑顔でありますように。


せめて、気の利いたボケを最期の一言にできますように。


頑張れ、自分。


そして◯◯(長女)へ

いつもありがとう。



長女の二重まぶたの生命線、笑。

これからも買わせていただきます。





さて今日は雨。


私は、家の中のいらない物をリサイクルショップに売りに行きました。


春を迎える前に、断捨離です。


帰りに家で待つ長女に頼まれたカレー弁当を買わないといけないのですが、なかなか査定が終わりませんでした。


12:00に持ち込んで、14:30迄掛かりました。


CoCo壱でカレー弁当買って、長女と二人でお昼ご飯。


カレーを与えとけば静かかなと思ったら、余計にご機嫌になってあーだこーだマシンガントークが止まりません笑。


朝からお腹の調子が良くなかったのですが、笑っている時は忘れられます。


本当に感謝です。


自称永遠の18歳の20歳の長女。


今は浮いた話が一つもないですが、いつから聞き上手の優しい男性と出会うといいな。


長女の幸せそうな笑顔が浮かびます。



……いかんいかん、これ以上は。


では、皆さんおやすみなさい。


明日も幸せな一日になりますように。




では、また。

 


マッサージガン、購入してもうすぐ一年になります。

毎晩の様に使っていますが、なかなか壊れません。

今日も、長女の足裏に当てて遊んでいました。

腰とかくるぶし周辺とかに当てると気持ちが良くて、大好きです。