令和6年1月20日(土)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。




昨日は、妻の誕生日でした。


花束サプライズ大成功でした。


妻は、とても喜んでくれました。


次女からも「パパやるじゃん」って笑いながら言ってもらえました。


花束も、早速飾られました。




長女からは、髪のケアするクリームと音に合わせてローソクが回るおもちゃのプレゼント。


すっごく可愛いんですよ。


次女からは、夕飯のカレーを作ってもらうプレゼントがありました。


めちゃめちゃ美味しかったです。

(昼間、王将でチャーハンセット完食したせいでもたれてもたれて、少し反省)


妻へのサプライズは、どれも大成功でした。


ただ一つを除いて……。


私から、花束と合わせてもう一つプレゼントが、ありました。


coachの財布です。


信じられない事がありました。


だいぶ前からAmazonで新品で、ラッピング付きで購入しました。


なので中身を確認する事はできませんでした。


そして昨夜。


妻が開封して中身を取り出すとびっくりです。


商品は合っていました……が


新品の筈が箱にも入っていません。


ラッピングの紙袋から出てきたのは、薄いフィルムの袋に入った財布でした。


しかも財布を開いてビックリ。


中に新品のスポンジどころか、個人名が書かれたどこかの店の会員ポイントカードが出てきました。


これです。





調べたら、日本にあるリサイクル店の会員証だと分かりました。


個人名も、日本人です。


あり得ません。


絶対、新品ではないです。


新古品でもないです。


明らかに誰かが使っていました。


さすがにあり得ません、無理です。


至急Amazonに返品申請をしました。


この商品は、Amazonが責任持って仕入れ、販売発送している商品です。


せっかくの誕生日に、気分が悪くなりました。


妻に「ごめんね。間違いなく新品で購入したんだけど……返品して違うのにするね」


って言うしか、できませんでした。


しかし、妻から返ってきた言葉。


「私は、全然いいよ。こんないい物貰えるだけで嬉しいから。花束だけで十分なのに」


菩薩様か…。

女神様か…。


その言葉に、怒ってかんの!と言うポリシーを思い出しました。


あまり怒った事はありませんが、さすがに今回は我を忘れそうになっていました。


妻のお陰です。


なので粛々と返品処理を行っております、笑。


あの時、プリプリブリブリ怒っていたら、誕生日が台無しになってしまいました。


昨夜は、寝るまで家族であーだこーだ笑いながら過ごす事ができました。


妻もとても喜んでいました。


寝る前に私から毎日のプレゼント。


全身マッサージをしました。


妻は、そのまま寝入りました。


最高の一日でした。


全ての物事に感謝です。


もっともっと長生きして、妻や子供達に感謝を伝えようと思いました。


さて今日ですが、昨日の妻の誕生日に便乗してケーキにかぶりつこう祭りを開催です。




次女と半分こして食べました。


体調は、お腹に少し違和感がありますが、食欲全開元気いっぱいです。


あ〜幸せです。



今日は、この辺で。


皆さん、おやすみなさい。



では、また。




また長女が友達からよからぬ物をもらってきました。


今巷で大人気。


「アグリーベイビー」です。


シュールで面白いです。