令和6年1月11日(木)
怒ってかんの!
笑ってGO!!
こんばんは、ひろパパです。


今日は、久しぶりの診察と抗がん剤投薬の予定日でした。

最後の抗がん剤アブゲムから3週間空いています。

白血球は回復しているはずですが、腹水の状態や他の転移部分の増大が不安です。



血液検査の結果、案の定でした。

肝転移部のがん増大。
腹膜播種の増大
肺転移の胸水増大。


望むところです。

増大、増大って響きは大盛りみたいで良いです。

なったものは仕方ないです。

過去は変わりません。

なら、次はどう動くか。

今日から、抗がん剤も点滴アブゲムから飲み薬のS1(エスワン)に変わりました。


これが最後の抗がん剤です。


無治療に向けて、この前大腸がんから寛解した先輩から教えてもらったニンジンジュースと黒ニンニクをすでに摂取しています。

セレトニン?でしたっけ、幸せ物質。

毎日口角上がるくらい笑っています。

他には、やっぱり食べる事です。

ブロッコリーやササミ以外に色々増やします。


絶対負けない。


抗って抗って闘います。

まだ終わった訳ではなく、S1という抗がん剤が効くかも知れません。

分からない未来に悲観して過ごすより、信じて笑っていた方が結果が出るまでの長い間ストレスを背負う差は膨大です。

結果ダメだったとしても、それまで笑って元気に過ごした期間がベクトルとなって、次の道を示してくれるはずです。


それより長女が発熱しています。

妻が病院に連れて行ったら、まだ発熱してから早すぎると言われました。

明日、コロナとインフルエンザの検査です。

今は、自室で寝込んでいます。

次女は、ここぞとばかりに「私もストレスが凄いから、明日学校休む〜」とか言い出しました。


休ませませんっ!


こんな感じで、今日も我が家は幸せです。

皆さん、おやすみなさい。




では、また。