令和5年11月25日(土)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。




今、私を除いた3人はテレビでスパイファミリーを観ています。


ようやく、スマホでブログが書けます。


少し前までは抗がん剤の副作用で手足の指先が痺れて、文字が打てませんでした。


今は薬を強くしたせいか、片手では無理ですが両手で打ってます。


それでも、一時間近く掛かってしまいます。


箸を持ったり、ペンで文字を書いたりできる当たり前の事が、いかに有り難い事か本当に分かります。


あと、ウォシュレットがいかに有り難い発明かが分かります。


お尻を拭く動きがまだうまくはできません。

(時間を掛ければ大丈夫です)


なので、家族に分からないようにブログを書く事がいかに大変かをご理解下さい笑。


次女なんてスマホ奪いとって、ペッて布団の上に捨てて割り込んで来ますから。



その次女ですが、今日ようやくエアコンのリモコンを買いに家電量販店へ行きました。


最近のエアコンならほとんど対応している汎用性のリモコンなら3,000円前後。


メーカー純正品なら5,000〜8,000円くらい。


私は純正品を薦めました。


2、3千円の事ですが、メーカーおすすめのおまかせ運転や、快適機能が使えないからです。



とりあえず、これで一つ問題解決しました。


次なる我が家の解決すべき問題は……。


「年末調整」

「掃除機買い換え」

クリスマスケーキorアイス」


「地下アイドルLIVE」


ですかね。


今度、次女が推している地下アイドルのLIVEがありますが、それの引率です笑。


何年か前、豊橋祭りのステージに来た時はまだ初々しい女の子達でした。


私と同じような年齢のおじさん達がハチマキ巻いて最前列で身を乗り出して踊っていました。


終わりに、無料で一緒にチェキを一緒に撮れたりして、凄く頑張っていました。


次女も当時中学生で、男性ばかりのチェキの列に並んでいました。


若い女の子が応援してくれた事が凄く嬉しいみたいで、とても親切にしてくれました。


その彼女達が、コロナ禍を乗り越えて徐々に知名度を上げ東京に凱旋しました。


そして、CDを出すまで成長しました。


私も何故か嬉しくて、メンバー名は知らないですが、応援しています。


売出し期間中をコロナで足止めされながらも、本当の意味で地下から這い上がって来ました。


丁寧に接してくれて、照れながら喜んでいた次女の嬉しそうな顔を忘れません。



その彼女達が、今度豊橋に来てくれます。


お互い成長した今、その時の事を話しても次女の事を覚えていると思います。


一緒にチェキは撮れるのでしょうか。



引率に、行って来ます笑。



長くなりました。


今日はこの辺で。


おやすみなさい。


では、また。


私がネットで試しに買った汎用リモコン。

電源は入るも、赤外線?が出ていません。

説明書も無く、終了致しました。