令和5年9月14日(木)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。





今日は、寝てばかりの一日でした。

朝起きてゴミ出し。

この時に、足の浮腫の状態と痺れの強弱を毎回確認します。


空は、ちょうど雨から晴天に変わりました。


ママも忙しく動き回り、子供達はダルイ顔をしてゾンビみたいに洗面所で何やらゴソゴソ始めます。


この時間が、愛おしいです。

変わらぬ毎日ですが、愛おしいです。


でも今日は、その日常に足の浮腫みが邪魔をして来ました。


熱を持ったみたいにパンパンです。


妻がベッドの寝具を上手く重ねて、足が上がる状態を作ってくれました。


これがまた、楽で楽で。

まずは、郵便局が開く9時まではこの状態で寝かせてもらいました。


流しの洗い物だけは、させてもらいました。


9時になり、近所の郵便局まで歩いて行きました。


一日一回は、なるべく外気を浴びます。


ベランダで朝日を直に浴びると、体が浄化された気がします。


今日は、本来なら抗がん剤アブゲムの投薬日なのですが、ちょうど休薬週の為何も無い一週間の始まりです。


一週間で副作用がどうなるかは分かりませんが、大丈夫です。


生きていますから。


生きているから、頑張るチャンスがある。


だからなりふり構わず、色んな事に挑戦し頑張ろうと思います。


副作用ごとき、倒します。



今、次女の学校が文化祭の時期で色々慌ただしいですが、何やら東三河のこのエリアでインフルエンザとコロナが大流行しているみたいです。


時期が時期だけに、予防接種どころか薬の準備など病院側が追いつかないみたいです。


学校閉鎖になる高校もあるらしく心配です。


連休でかなり蔓延しそうなので、子供達を家に繋ぎ止める為に、罠を貼りました笑。


サブスクでアニメや映画を見放題の契約をしました。


お陰で、次女は大喜び。


私も、安心です。

今、家族がインフルエンザやコロナに罹患すると助けてあげられないから。


子供達が喜んでくれるなら、安心です。


お陰で、今日はずっと横になっています。


浮腫みが酷く、ずっと足を上げています。


プロレスラーと言ってパンツを三角形にして、パンパンの太ももを見せて笑いを取ってます。



とりあえず、我が家は頑張ります。



皆様も、本当に気を付けて下さいね。





では、また。


娘がバイト帰りに買って来てくれたお土産。

パパとママへ、チーズタルト。


美味しかったーっ!!


ありがとう、ね。