令和5年9月11日(月)

怒ってかんの!

笑ってGO!!

こんばんは、ひろパパです。




昨夜嬉しい事がありました。

今までマッサージは次女が担当みたいになってましたが、なんと長女も一緒になってやってくれたのです。


右足、長女。

左足、次女。


こんか嬉しい瞬間に、気持ちがフワフワして温かくなって、涙が溢れました。


もう、気持ちよくて気持ちよくて。


次女の敷布団の上でうつ伏せになっていたので布団カバーに涙の水滴が……。


めっちゃくそ次女に怒られました。


『ママー聞いてーっ!! パパが気持ちよくなって布団に涎垂らした!』


違うんだ…。

ヨダレじゃないんだ。

涙なんだよ……。


でも濡らした事には、

変わりないよね…ごめん。




年頃の娘達に、お父さんがマッサージしてもらえるなんて、あまり無い事なんですよね。


本当に、有り難い事です。

幸せ者ですね。


娘の年齢は、長女が19歳。

だから私の父親年齢も19歳。

ともに、お互いが切磋琢磨して成長してきたから、同等な目線で物事を判断して来ました。


怒ってかんの。

人の悪口は絶対言わない。

悪口に同調してもいけない。

感謝する事。

人には優しくする事。

嘘はつかない。

笑顔を忘れない事。


こんな当たり前の事を、小さい頃からシルバニアファミリーやプリキュアのフィギュアのおままごとの中で伝えていただけです。


私も、常に心がけて実践してきました。


それだけでしたが、しっかり二人とも優しく育ってくれました。


そして、ママの力が大きいです。

大雑把な性格ですが、くよくよ悩んだり落ち込んだり、辛い時には大らかに家族を包んでくれています。

ママの優しさが、そのまま娘達にも繋がっていっています。


本当に有り難いです、感謝です。




さて、体調ですが。

体温18:00 37.8℃

身体の痛みはありません。


浮腫と痺れ、あとぶつけた頭が少し痛むくらいですね。



次女が、今夜もマッサージしてくれるそうです。


今夜は、この辺で。




では、また。


娘が描いた守神。

写真と共にアルバムにしまいます。

いつか見た時笑うぞ、きっと。