令和5年6月3日(土)

怒ってかんの!

こんにちは、ひろパパです。




大雨の影響、こちらの地域は昨夜レベル5でしたが我が家は今のところ問題無く乗り切る事ができました。


断水したり、避難されたりとまだ大変な地域がありましたので、二次災害が心配でしたが今のところ大丈夫です。


ここまでの被害になるとは想定していなかった方が多いのではないでしょうか。


我が家もそうでした。

ちょうど私自身が体調が悪くベッドで寝たきりだった為、いざという時の緊急時の手配や、避難の仕方、備えが想定できていませんでした。


ライフライン等の二次災害や避難地域に注意しながら、自宅で一日過ごすのも、落ち着かないものですね。


緊急要請した場合、多くの方々に迷惑を掛けてしまうと考えたら、躊躇してしまいますね。




体調は一進一退でしょうか。

お腹の張りが強いです。

下痢の便意はあるものの、トイレ行っても出る物もなく、たまにガスがでます。


お腹全体がキリキリ痛んで、押す場所によってはズキッと強く痛む箇所があります。


便秘でも下痢でも無く、過敏性の胃腸炎なのかも分かりませんが、今はお腹の張りが強く前屈みになって歩いています。


今日はずっと横になっていましたが、明日もこんな感じなのでしょうか。


次女が、少しでも栄養をといって、

ミックスジュースを作ってくれました。



缶詰に、ハチミツブレンドしたりして、とっても美味しかったです。


お腹の調子は悪いですが、食欲は無い訳ではありません(ちょっと救い)。

夕飯も、カレーライス食べれました。




今日はこの辺で、明日に備えます。

ありがとうございました。





では、また。