わ令和5年4月7日(金)

怒ってかんの!

こんばんは、ひろパパです。



今日は、ママは午後からパートなので、午前中はパパが口内炎でも痛みなく食べやすい料理を考えてくれています。

薬味や、昆布すら口内炎に触れて痛いので、うどんは完全なる素うどん。雑炊も塩のみか卵とじしか食べていません。

デザートも、缶詰のフルーツ缶がとても食べやすいです。


今日は、素うどんと切ったリンゴの残りを柔らかく煮てくれました。


子供達が昨夜から、「美味い美味い」言いながら唐揚げやフルーツを食べてるのを、パパが暗い寝室から指咥えて見てるのを知っていたのでしょう。


口内炎ぐらい何とも無かった自分が、数ヶ月後には、まさかここまで苦労するとは……。

便秘だってそう…。


病は気からは、本当ですね。

なんぼのもんじゃいの精神ですよね!

副作用の分強くなって反撃です。

薬味のネギぐらい一飲みしてやりますわ。

(小さい……)


今日は、私の兄弟と電話で話しました。

近い内に、実家の両親に会いに帰ります。


今後こちらも抗がん剤2サイクル目に入れたとしても、何が起きるか分かりません。

ブログでも、2サイクル以降がしんどかったとの経験談も拝見します。

実家の母親の体調も考慮して、今しかないと決断をしたものです。


直前まで身体と相談してからですけどね。

(子供が唱える、どこでもドア最強説)は、立証されそうです…笑。


【本日の経過報告】です。

【体温】

朝36.7℃

昼36.4℃

夜36.4℃


06:00まで、何回も目覚めてしまいます。

トイレ小は、4回。

睡眠不足

口内炎痛み⑤

みぞおち④⑤

06:30 朝食

オキシコドン

漢方14番半夏瀉心湯

オキノーム

エソメプラゾール


12:00昼食

体重72.6kg痩せる一方。

14:00

みぞおち④口内炎④

オキノーム


18:00

みぞおち膨満感

オキノーム


18:30夕食

漢方14番

オキシコドン

デエビゴ錠


【気になる事】

副作用の口内炎がある事自体が、免疫力低下、白血球低下の証拠であり、次回の血液検査までに治っているのかが不安。

治りが遅い気がします。

体重の減少にも繋がっているし、夜中でもいつでもゼリーとか雑炊だって食べたい時に食べるようにすると決めました。


以上。



よしっ!

また明日から頑張りますっ!

皆様も、明日が良い一日となりますように!

では、また。