令和5年4月2日(日)

怒ってかんの!

こんばんは、ひろパパです。




コメント返信が遅れてしまい、申し訳ございません。退院してから、よもやよもや…の倦怠感と怠さに襲われています。

朝方から徐々にしんどくなってきました。


なので、本日ずっと巣穴に篭っております。

時折交代制で現れる、家族の質問に答えるのが精一杯です。


「パパのリポビタン飲んでいい?」

「いいよ」

「パパのゼリー食べていい?」

「いいよ」

「パパ、トイレ替わってーもれそうじゃ

「はいー……」

「イビキうるさい病室と家どっちがいい?」

「イビキうるさくない病室」

「酷くなーい?私達がうるさいみたいじゃん」

「イビキより、ある意味うるさい」

「ひゃっはーっ! 勝った!!」


でも、うだうだ考え込んだり、意味も無くスマホ検索する時間が無くて意外と良いかも。


少しでも、自宅療養時の状況を記録に残す様に言われているので、ママもサポートしてくれています。本当にありがたいです。


もう少し、心窩部に痛みが出てきたならオキノーム飲めるのだけど、まだ【痛み②③】くらい。

倦怠感と怠さだけですかね…今は。


家のレイアウト変更につき、懐かしい写真の数々が飾られてました。

懐かしいな……

転職で、東三河に引越して来てから10年以上が経ちました。

本当に、色々ありました。

苦労を掛けたママには、本当に感謝。

いつも笑って明るく育ってくれた子供達。

世界最高の宝物です。

本当にありがとう。


そして、泣きそうになっていると寝室にやってくる次なる刺客。


「パパー、ウルフやめてボブにしたんだけど、私って可愛くなーい??凄くなーい?」


「うん。可愛い。知らんけど…」


明日、岡崎市の桜祭りにダブルデートに行くらしいから、なんだか腹立たしい。

悔しいから小遣いはやらん(笑い)!!


今日は、これから半身浴して来ます。

体重も、また落ちてた。

身長181.7cm

体重83.7kg

退院してから-2.3kg

42日前から-10.1kg

食欲が無い。何度かしないと。うーん。


よしっ!頑張って食べよう!

それしかないっ!!




この後、体調激変。

19時くらいだったと思います。

血の気が引くような脱力感がありました。

本当に、突然でした。

半身浴して、上がってうどんと焼き鮭食べただけでした。

ヘタリ込んだまま動かなくなったので、ママ達が凄い心配していました。

救急車までは不要だと判断できましたが、間違いなく熱が高いし、立ち上がろうとしても吐き気が襲ってきます。


とにかくオキノーム5.0mg飲んで横になるも、大量の発汗で、パジャマと下着を替えました。


瞼が自然に落ちるので、時計を確認しても、数秒しか経ってない感じでした。

寝返り打つ度に、冷や汗と吐き気があります。


抗がん剤投与から、5日目です。


また、続きは明日書きます。

体温は、37.8。


では、また。










 令和5年4月2日(日)

【経過観察】

03:00オキノーム5.0mg

【痛み 左下腹部痛⑥便通無し】

08:00朝食。

おにぎり一個、お味噌汁

プロテイン200mg

サプリメントいくつか。

オキシコドン20mg

漢方16番半夏厚朴湯

漢方14番半夏瀉心湯

スインプロイク0.2mg

エンメプラゾール20mg


08:00〜09:30体操、ストレッチ

12:00昼食。

野菜スープ

プロテインゼリー1本

12:30強い倦怠感と、身体の腹部全体の違和感、脱力感。若干の喉の乾燥。

漢方16番半夏厚朴湯

漢方14番半夏瀉心湯


ずっと横になっていました。

17:00半身浴に入る。



19:00体調激変。

身体の強烈な倦怠感と吐き気。

対応37.9度

あまりに急過ぎて、床にそのままへたり込んでしまいました。

寒気も強く、ゆっくり立ち上がらないと、視界が揺れて吐きそうにらなります。

風邪やインフルエンザとは、違います。

便秘か下痢かわからない腹痛もあり、とりあえずオキノーム5.0mgで様子見します。


副作用が時間差で遅れてくると聞いてはいたものの、あまりに急過ぎて。

免疫力が何十分の一くらいまで落ちるって事は、こうなるんですね。

外出もしてないのに。


とにかく、今日も寝ます。

06:27 体温37.4度。