令和5年3月20日(月)

怒ってかんの!

おはようございます。ひろパパです。



皆さまからの応援届いています!

心からありがとうございます。


予定変更です。

今日から抗がん剤投与の予定でした。

しかし、思わぬ強敵が出現しました。

昨日は朝から、背中全体の鈍痛(つったような筋肉痛みたいな気になる違和感)と、強めの倦怠感が続いていました。

夜中も倦怠感で眠れず、朝もダルかったです。

食欲も無しでした。


そしたら、案の定でした。

血液検査の結果を見た主治医から、以下の事実を聞かされました。


肝臓の数値が、かなり悪い事。

恐らく膵臓の膵体部の肥大した癌が、胆管と膵管を圧迫しているとの事。

閉塞性黄疸の可能性(見た目は分からない)

体の強い怠さ倦怠感も、それによる原因かもとの事。

ステント送管手術を、本日中に実施したい事。

これから事前造影剤CTを行う事。


なんぼのもんじゃい



ブログで、皆様からの情報のお陰で事前にステントの可能性だけは考えていました。


これから、まずは強敵を倒して来ます。

こちらには、召喚獣がいますから。


また、終わり次第可能な限り追記します。

では、行って来ます。



*追記になります。


筋肉注射打って、ストレッチャーで運ばれて静脈麻酔で眠らせられました。


ところが、術中あまりの痛みで意識朦朧としている中、起き上がろうともがいていたらしいです。

あまりの痛みだったのは、覚えています。


病室に戻ってからが地獄でした。

痛み止めをお願いしたら、3時間後しか飲めませんと言われて、悶絶しました。


何とか3時間耐えました。

ただ絶飲食で、トイレにも行けず、生まれて初めて尿瓶を使いました。

凄い量でした。


オキノームで、夜は多少楽になったのですが、酷い倦怠感と術後の違和感、プラス酷い便秘に襲われ、便意はあるので、1時間おきにトイレ行くも出ません。


どうしようも無い不安感と闘いました。


思い起こしながら今書いてますが、こんな辛い思いは初めててました。


抗がん剤は延期になりました。

膵臓癌が胆管を塞ぎ、胃にも浸潤している為、まずは、膵臓と肝臓の数値を下げるまで抗がん剤は打てないとの事です。


何とか、頑張ってます。

なかなかハードな、冒険になりそうです。

負けません、頑張りますっ!



では、また。




流石にしんどいです。

子供達の為にも、なんぼもんじゃい!!

頑張ります。