少しだけ上腹部に違和感を感じて起きる
午前3時

今日は、令和5年2月19日(日)
検査入院の前日

超音波内視鏡下穿刺吸引法 (EUS-FNA)
超音波内視鏡 (EUS)を用いて腫瘍に対して細い針を刺し、腫瘍細胞を回収する検査

またもや頭が冴えてるので、ネットで情報収集
気がつけば午前9時

今日は、ママもパートが休み
のんびり過ごす予定

だったのに

娘達がぞろぞろと起きだし…
布団を剥ぎ取られ…
スマホ奪われて、布団にポイってされた…
歌い手グループのすとぷりやら浦島坂田船の話題を、これでもかと聞かされ…
現実に戻された

でも、色んな情報を得る事ができた。
膵臓癌と冒険する為の知識とアイテムは、少しでも多い方が良い。

とりあえず
毎日の簡単ルーティン10
解決すべき課題100
を作ってみようかと

毎日の簡単ルーティン10
1  R1ヨーグルトを毎日飲む(再考中)
2  スクワットとウォーキングの継続
3  糖質を控え野菜や中心の食事に変える
4  漢方薬十全大補湯を継続購入して服用
    (ガゴメ昆布やシイタケ菌糸体なども)
5  ナチュラルキラー細胞を増やす
6  怒ってかんの!笑う笑う笑う
7  人の幸せを願う 感謝する
8  前向きに積極的に動く 家事等
9  ママと娘達に、パパの培った知恵の伝受
10家族をとにかく笑わせる

かぶっていたり、スピリチュアルな内容もあるけど、悪い事じゃないよね!

是非やって行こう
気力体力も自信がある 今はまだ元気だ

解決すべき課題100
まずは
1  高額療養費の申請と保険の手続き
少額の保険だけど、少しは助かる…


次回は、膵臓癌発覚に至った経緯を綴ります
将来、健康診断や人間ドッグでもっと早期に膵臓癌を診断できるといいな…
症状が出てからじゃ遅いんだから…
頑張れ、日本!!
欧米に遅れをとるなよ!!

東日新聞さんの記事より抜粋
膵臓癌早期診断プロジェクトへの期待

https://www.tonichi.net/news/index.php?id=64076


愛知医科大学病気HPより

尾張東部膵がん早期診断プロジェクトが始動

https://www.aichi-med-u.ac.jp/hospital/pages/Pancreatic_cancer.html



我が家の大切な娘達。

泣き顔見たくない。