今日は組み立て!レンチ
 
先ずはフロントフォークを組み立てます!!
製作したSST炸裂!キラキラ
 
かなり便利!キラキラ
 
油面調整もしっかりと!
 
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このフロントフォーク用スプリングコンプレッサーもかなり便利でした!チョキ
これは作って良かったぜ~キラキラ
 
そして完成~!キラキラ
 
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車両に取り付け~!!レンチ
 
トライアンフのサービスマニュアルと、オーリンズの取説ではフォークをクランプに留める指定トルクが違うのです!!
特にアンダーブラケット!!
オーリンズの指定トルクはトライアンフ指定の半分以下!DASH!
 
これは使用の考えの違いですな!!
 
で、組み上げ~!!
 
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ついでにオイル交換もしちゃいました~!!
エンジン始動直後に変な音がしたんですが、3~4秒位で音が無くなりそれからは全然音がせず!
何だったんだ!?
で、恒例のチェックエンジンランプ点灯!ひらめき電球
明日診断機で観てみよう!
 
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エアインテークの金網を艶消しブラック塗装してみたのですが、これが思いの外良い感じ!キラキラ
 
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そして今まで重い振動防止タイプのバーエンドを使用していたのですが、これが改めて持って見ると結構重い。。デイトナはそんなに振動で嫌な思いはしないし~!!
ということでバーエンド交換!レンチ
 
モトGP開幕と言うことで~
気分はモトGPフラッグ
 
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あと、以前踊るさんよりスイングアームのお話がありましたね~!
 
では解説致します!
 
取り付け時にSSTが必要になります。
 
こんな工具です。
私は製作して頂きました。
 
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これで、まず矢印のアジャストボルトを6N.mで締めて位置決めし、ピボットのナットを110N.mで締め付けて終了です。
 
アジャストボルトは、ピボットシャフトが左右支持部に入った状態で締めます。
 
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今日は久々に一日バイクいじりしてましたよ!あせる
 
あ~くたびれた!!
 
ジェネレーターワイヤーハーネスをハンダ付けしたからか、レギュレータ交換したからか、充電電圧が上がって、14.9Vになってました。
これではリチウムイオンバッテリー使えないじゃない・・・。