今日は組み立て!
先ずはフロントフォークを組み立てます!!
製作したSST炸裂!
かなり便利!
油面調整もしっかりと!
このフロントフォーク用スプリングコンプレッサーもかなり便利でした!
これは作って良かったぜ~
そして完成~!
車両に取り付け~!!
トライアンフのサービスマニュアルと、オーリンズの取説ではフォークをクランプに留める指定トルクが違うのです!!
特にアンダーブラケット!!
オーリンズの指定トルクはトライアンフ指定の半分以下!
これは使用の考えの違いですな!!
で、組み上げ~!!
ついでにオイル交換もしちゃいました~!!
エンジン始動直後に変な音がしたんですが、3~4秒位で音が無くなりそれからは全然音がせず!
何だったんだ
で、恒例のチェックエンジンランプ点灯!
明日診断機で観てみよう!
エアインテークの金網を艶消しブラック塗装してみたのですが、これが思いの外良い感じ!
そして今まで重い振動防止タイプのバーエンドを使用していたのですが、これが改めて持って見ると結構重い。。デイトナはそんなに振動で嫌な思いはしないし~!!
ということでバーエンド交換!
モトGP開幕と言うことで~
気分はモトGP
あと、以前踊るさんよりスイングアームのお話がありましたね~!
では解説致します!
取り付け時にSSTが必要になります。
こんな工具です。
私は製作して頂きました。
これで、まず矢印のアジャストボルトを6N.mで締めて位置決めし、ピボットのナットを110N.mで締め付けて終了です。
アジャストボルトは、ピボットシャフトが左右支持部に入った状態で締めます。
今日は久々に一日バイクいじりしてましたよ!
あ~くたびれた!!
ジェネレーターワイヤーハーネスをハンダ付けしたからか、レギュレータ交換したからか、充電電圧が上がって、14.9Vになってました。
これではリチウムイオンバッテリー使えないじゃない・・・。