サラリーマン野菜暮らし!(無農薬・有機栽培) -62ページ目

サラリーマン野菜暮らし!(無農薬・有機栽培)

2008年4月19日フェレットのラブちゃん(メス)と一緒にのんびりきままな生活が始まりました。

2009年初夏より家庭菜園(畑)を手に入れました。無農薬・有機栽培。

虫と格闘中のサラリーマンです。

台風レポート、してみたい? ブログネタ:台風レポート、してみたい? 参加中
本文はここから

日本・・・台風

大西洋北部・太平洋北東部・太平洋北中部・・・ハリケーン(34ノット以上64ノット未満のものをトロピカルストーム)

インド洋北部・インド洋南部・太平洋南部・・・サイクロン

オーストラリア付近では、俗称で・・・ウィリー・ウィリー


ちなみにあるわけないとも言えないですが、ハリケーンが日本にきたら
ハリケーンではなく台風ですよ。


恐ろしい台風たち
平成17年台風第14号(アジア名:ナービー(朝鮮語で蝶)

水不足でダム貯水率0%だったダムを100%にした脅威の台風。

平成19年台風第4号(アジア名: マンニィ)

これが一番記憶に新しい巨大台風。上記14号に匹敵する台風。

しかしね、1959年(昭和34年)の伊勢湾台風が一番の最悪台風といわれてます。

死者はなんと5000人。これを教訓に台風対策がとられたといっても過言ではない。


台風VS人間

台風を消滅させることは可能か?台風は広島型原爆数千個分のエネルギーを持っているといわれてるらしいです。現在の人類では、それ以上の核をたくさん保有しています。が・・・現実的にこれで撃破するのは、非現実的。やったら、世界大戦が始まってしまうのでは?

台風の命名

日本では一般的に台風14号とか、数字と号によって表されているが、どの台風にも命名がされている。

2004年9月台風18号はベトナム命名のソングダー。と命名。

次にきた台風は、カンボジア命名でサリカーと決まっています。

そう。もともと、140余りの台風の名前が登録されており、順番どおりに名づけられているので

す。ちなみに今は2週目に入ってるらしいです・・・・。ってことは同じ名前が二つあるってこと。

これって命名って言えるのかね?そんなんだったら命名しなくてもよくないですかね??

短命・・・かわいそうな台風?


1974年の29号は発生から消滅までわずか3時間。うむむ・・・だが・・・台風なのです!


五輪台風
昭和35年(1960年)8月23日。日本付近の天気図に、台風7・14・15・16・18号の5つが並ん

そうです。1960年はローマオリンピックの開催年だったためこう名づけられた。


多い!!
上陸の多い県は鹿児島!!だそうですよ。過去20年で12回くらい。くじけないで頑張って!!

長野や埼玉の内陸は0~1回と大変穏やかな県ですね^^

ちなみに沖縄は島々なので上陸しません。通過します!!

台風の一番多い国は中国です。なぜ?位置が悪いんじゃないの?やったらめったらでかいし

ね・・・w

台風が一番多く発生した年!1967年。39個発生しました。あばばばば・・・・おっかね

ー・・・・

ちなみに↓こっち見たほうがおもしろいですwww


最も天気が荒れるのは台風の中心よりも進行方向に対して少し右側(南東側)である。みんな気をつけるんだよ!できるだけ左によりましょう!


いや~~~~。上の見てわかったでしょ??

こんな恐ろしい奴らがくるのにレポートなんかしてられるか!!私は家でガクブルしてますよドキドキ


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ ←台風よこい!!って思っても思わなくても応援ポチッとお願いします!


今日のラブちゃん



118598

「???おでかけでしゅか??????」




77787

ラブちゃん着いたよ~。ここど~こだ!

「うぉおお。ここはどこでしゅか!!!!?」

「公園だよ^^」

「うひょひょ。ここが公園でしゅね!!」



1556

「ご、ご主人様!!私のだいしゅきな穴が一杯空いてましゅよ!」



55655

「おおおぉお!!こんなとこにも!!」



112335

「うわーーーこっちにも!!」



おーーーーい・・・・・ラブちゃ~~~ん・・・・


あんまり遠くに行かないでね。。。


初めての公園に興奮しまくりのラブちゃんでした^^







にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ ←ラブちゃん応援してね^^



ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? ブログネタ:ちょっとした空き時間、何をして時間をつぶす? 参加中
本文はここから

暇な時間。空き時間は何をして過ごすか!!

場所にもよりますよね。

最近は暇な時間というのが存在するか?といったらしないんですよね。

唯一ある暇時間といえば・・・・通勤電車の中。

何をするか・・・・・。ヤンマガ・ヤンジャン発売日はそれを読書。

よく恥ずかしいし、かっこ悪いからやめろと言われる。

なので最近はカッコイイと思われる?日経新聞なんぞを読んでみる。

頭が痛くなってくる。

そして寝る。

暇な時間にやること・・・・・寝ること・・・・。申し訳ない・・・・・。



電車でやることな~~~~に??

 一番多いのは「中吊り広告を見る」らしいです。

 私もよく見るわ。「芸能界の裏側!淫らな女事情!」とか見ます。自然と目が行く。

 グラビア誰だろ・・・とか思ったりする。

 それ以外の中吊りはシカト・・・・。

 もちろん続いて、「寝る」「携帯のメールやiモード」が人気上位。

 そんでもって「音楽を聴く」だね。

 なんだか当然の結果ですね。

中吊り広告!!

 電車の壁に貼っている広告(窓上広告)より中吊りのほうが料金が高い。

 それはもちろんどの位置からでも見えるから。

 網棚の棚に張ってある広告は荷物で見えなくなったりする。

 中吊り広告・・・・張替え頻度が高いため、週刊誌などの一時的な販売による広告が多い。

 窓上広告・・・・・張替え頻度が低い。長期の広告。


中吊り広告料金

 JR東日本(用紙サイズはシングルで比較。ようするに普通の中吊り)

           平日
    中央線 2400枚 2日 120万円
    山手線 2700枚 2日 210万円 

           休日(土・日・月)三日間
    中央線 2400枚     96万円
    山手線 2700枚    168万円

 うむ。枚数考えても山手線のほうが若干割高ですね。

 休日だと月曜合わせて三日間セットでもかなり安くなります。

 休日は広告効果があまり見込めないみたいだねー。

 でもこの値段だったら個人的に中吊り広告出せますね!!

 誰か出してみます??


にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ ←中吊り広告出そう!!って思っても思わなくても応援ポチッとお願いします!



      

ドキドキ今日のラブちゃんドキドキ



15886

先日ディズニーへ行ってきました。

スティッチが踊ってま~す!!いえいえい!!

相方はスティッチが大好きです!

きっとラブちゃんも好きだと思うので・・・・





15558

お家にお泊りに来ていただいたのだ~~ニコニコ

ラブちゃんうれしいかな??



5987

あああああぁぁぁあああガーン

「うまいでちゅよー。このスティッチとかいう宇宙人!」

ハグハグ・・・・。



15888

「うちの中にくるでちゅよ!」

こうしてスティッチはラブちゃんの秘密基地に監禁されました・・・・。



18488

ミニーちゃんも大好物です^^







にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ ←ラブちゃん応援してね^^




大声で叫ぶならなんて叫ぶ? ブログネタ:大声で叫ぶならなんて叫ぶ? 参加中
本文はここから

何て叫ぶよ?

え?

「うおおおおおおおぉぉぉおぉぉぉおおお!!」

って気合を入れるよ。

「愛してるぞ~~~~!!」とか・・・・・なしですよ。

そういう人見たら私は苦笑い。

でも。

「うおおおおお」って言ってるやつみても

苦笑い・・・・。

結局、苦笑いw

人が迷惑しないくらいに大声出してくださいな^^


シャウトマーケティング

 声を張り上げお客を呼び寄せて商売をする方法。

 実は魚屋さんのように声を張り上げて活気の良い商売をすることにより

 通常の売り上げよりも30%増となるといわれている。


 
シャウト効果

 ふむ・・・・では、告白するときも大声でやれば、成功率30%アップかもしれない。

 もしかしたらだけどね。せっかく大声で叫ぶなら自分が得することで大声出したら

 いいかもね~~~~。

 小さい声で「愛してるよ」

 大きい声で「愛してるよ~~~!!」

 
 どちらがいいのでしょうか??

 どっちがグッとくるの?

 


 スポーツ選手が気合で声を上げる。

 筋力5%アップの効果が見込めるみたいですね。

 
 室伏選手の大声は凄いですね!

 あの人筋力35%くらいアップしてんじゃないんですか!!?

 ちなみにテニスのシャラポワ選手の打つ時の声は工事中のドリルの音より

 でっかいらしいです・・・・。恐れ入ったわw


 筋力アップだけでなく自分が誰かに害を加えられそうになった場合なんかも

 大声を出すと効果がある。まぁ相手がびびるんですよね。

 「なぁぁにやってんだ!!!てんめぇぇぇ!!」

 とか言ってみちゃうよと

 相手も、なんでこいつこんな強気なんじゃい・・・・汗汗。

 とか、「え?なに?なに?この人?まずい人???」

 とか戸惑っちゃってとても効果あり。


 大声には多大なるシャウト効果がありますが

 近所迷惑には注意してください。

 騒音おばちゃんの仲間入りになっちゃいますよショック!




にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ ←ほぉ・・・・  とか、奇声を上げたくなってもならなくてもポチッと応援よろしく!