2024年も半年が過ぎました。早いです!

 

Mちゃんのトリミング、2023/12/30が最後でした。

以前、K君と2匹の時は、一人で順番にお風呂に入れるのが大変で。

5週ごとにトリミング行っていました。

こんなに空くのは初めてです!

 

と、いうのも・・・

 

全く毛が伸びない!のです。

今までなら、お尻・尻尾も含め、モフモフ感があったのですが・・・

昨年末のトリミングから、パヤパヤな感じの毛がちょっとです。

足回りだけ、伸びてボサボサなので、ミニバリカン買って足裏だけ刈ってます。

でも、最近やっと脇下などが伸びてきて、ちょっと不格好?と思うので予約。

 

お母さん『お久しぶりです!K君が亡くなってから、Mちゃんにも何かあったのかと、お店でみんな心配してました~』

爆  笑『ごめんなさい。全くMちゃんの毛が伸びなくて、こんなに時間あいた~』

お母さん『Mちゃん元気なんですね!良かったです~』

 

こんな感じのやり取りがあり、Mちゃんの毛の話しました。

来週の休みに連れて行く事にしました。

 

昨日、またお腹に赤い斑点が出来ていて・・・消毒しましたが・・・

ステロイドの副作用が色々出て来ている様子。

肝臓の数値も上がっているし、あちこち皮膚炎的なものも・・・

総合的に見て貰えているから、良い病院に通ってると思う。

 

トリミングのお店も、もう10年以上通っているお店です。

昔は近場に有ったのですが、店舗数縮小でちょっと遠くなりました。

2匹の頃は、送迎をお願いしていましたが、Mちゃんだけなら一人で大丈夫!

そして、送迎費用が・・・丁度K君が亡くなる頃に上がりました!

頭数に関係なくかかる送迎費用なので、1500円になってしまった!

今までがは、550円だったのですが・・・世知辛い世の中ですよね。

GS代高騰しているので、気持ちは分かるが・・・上がり過ぎ!

自分の車で送迎しても、そこまでかからないからね。

 

完璧に良いお店、良い病院なんて無いと思っています。

 

トリミングは何店舗か、お試ししたお店もありますが、やはり一番いいかなぁ?と。

小さい時からのお店なので、Mちゃんが信頼している様子。

まぁ、時々・・・どうした?と思うような出来上がりもあるけど、ケガさせられた事も無いし、大多数は問題なく、可愛くして貰えます。

 

また年末まで、このままかなぁ?と思っています。

やっぱり印象が違いますね。。。

 

↓やっとスッキリしたMちゃんです。