ちょっと大きな出費になってしまった!

冷蔵庫を買ってしまいました~!

 

現在の冷蔵庫は、17年位前に購入したものです。

3ドアで、2人暮らしなのでもうちょっと大きくてもいいなぁって感じです。

数年前から、野菜室内の一部の場所が凍ります。

そして、野菜室や冷凍室を閉めると、反動で冷蔵室のドアが開きます!

今は、チャイルドロック付けて対処しています。

そんなこんなで、昨年くらいから本気で検討はしていたのですが・・・

 

先日の休みに、友人とランチに行った後、家電量販店を見に行きました。

先月から友人の防犯カメラ購入検討で、家電量販店巡りしてた。

その時に冷蔵庫の話をしていたのですが、何故か友人、とても勧めてきます。

考えてはいたけど、まだ大丈夫!と変な自信で、先延ばしにしてきました。

だって・・・冷蔵庫高い!

無きゃ困るけど、凍る・ドア開くくらいは許容範囲だね!と思っていた。

 

近所の100万ボルトへ行きました。

ヤマダ電機、K’s電気、100万ボルトと、車で5分圏内に3店舗あるんです。

彼女、100万ボルトとヨドバシが大好きで、めちゃめちゃ評価高いです。

私は安ければどこでもいいのですが・・・

 

商品物色中に、いいタイミングで店員さんの声掛け!

赤札的に安くなっている商品が多数ありました。

その中で、内容量が多く、野菜室が中段にある物を見ていた。

 

店員さん

『夏のボーナスセールで、安くしています。』と説明あり。

『何でもいいんだけど、近所の3店舗でここが安いの?』

店員さん、スマホ検索・・・

『ネットでこの商品検索したところ、家電量販店ではこの価格より15,000円安い物が出ていますが、この量販店はこちらには無い店舗ですね~。でも、この価格までなら値引き出来るんで、どうですか?』

私、ナイスプッシュ!と思い・・・

『了解。じゃ買うわ~』と押されました~!

 

配送手配やら、契約やらでお店出たら夕方!

2時間くらいお店で色々物色していたのね~ イイ感じの腹ごなしだった(o^―^o)

でも、ちょっと疲れちゃった!

 

配達は7/13の土曜日!

それまでに、冷蔵庫の中を整理しておかなきゃ~(≧∇≦)

整理というか・・・食べて減らす!買わない!って事だよね。

計画的に!冷凍庫に関しては、別に2台あるんですよ~

隙間開けて、移動しようかね?とも思いますわ~

てか。。。冷凍食品も使えよ~って事なんだけどね。

何でも保存しすぎだよね。解ってるんだけどね・・・

これ消費したら、食費めちゃめちゃ節約になるんだろうね。。。

何でも断捨離の時代なのか?!

 

↓多分これ?って感じです。

GR-U500GZ | 冷蔵庫 | 東芝ライフスタイル株式会社 | 冷蔵庫 | 東芝ライフスタイル株式会社

楽しみでもあるけど、面倒だなぁ~とか・・・

約3週間あるから、計画的に減らして行こう!