今年は、寒暖差が激しく、暑い!と思う日と、寒い!と思う日が交互です。

 

そんな中、先日気温も高く、暖かい日に買物にMちゃんを連れて行きました。

飲料水の箱買い予定だったので、車必須でした。

スーパーの駐車場から、スーパーの外周を一周の散歩をしました。

 

K君が居た頃は、カートも車に積んで、Mちゃんはカートで、K君は歩くの構図。

K君はスタスタと歩くので、Mちゃんのタラタラ歩きに付き合わせられなかった。

しかし!もうK君いないんで、私の時間が許す限り、ゆっくり散歩しようと決意!

一周500Mほどですが、K君なら数分で回れたんですが・・・

Mちゃん、15分もかかりました! でも、完歩しましたよ~

 

途中で、92歳のおばあちゃまに声を掛けられ、撫でられました。

おばあちゃまは、杖はついていましたが、しっかり歩いてお買い物に来ていた。

ミニチュアダックスを飼っていて、14歳で亡くなったとの事。

ちょうど、Mちゃん14歳になったばかりと話しまいした。

『お外は出たいけど、歩きたくないよね?』って、言っていました。

お年寄りの本音かもしれませんね⁉

 

Mちゃんは小さい時から、歩くのはあまり好きじゃなかった。

カートを買ってからは、もっぱらカート乗車が当たり前になっていました。

たまに、歩くのも良いかなぁ~と、ゆっくりMちゃんペースで歩きましたよ~

私が疲れました。。。 気持ちに余裕が無いと無理ですね。

 

足腰も弱るし、どんどん太るので、運動は必要ですよね~

分かっていますが、気持ちや時間に余裕が無いと付き合えないなぁ~

なんだかんだで、気持ちに余裕のない私。