本日、ババちゃま帰宅します。

 

私は仕事で、帰ったらいるね~って感じです。

 

ショートで不在の間に、お風呂とトイレへの介護用品の準備完了しました!

 

しかし、想定しない転倒で、お風呂が怖くなっていなければいいのですが。

 

覚えていないとは思うのですが、急に嫌な事は思い出したりするから~

 

今回は、土曜のAMに入浴させようかと思っています。

 

AMなら、起きていてそこそこ体も動くだろうと思うので。

 

何より、何か有っても対応できるだろうと思うのです。

 

5月は転倒後の痛みのため、夜中のトイレの見守りが必要?という事で、あと2回ショートの利用を予定しています。

 

夜中に最低2回は起こされるので、寝不足が続く可能性をケアマネさんも考えてくれて、出来る限りショート利用優先にしよう!と。

 

デイケアは今月全てお休みします。訪問リハも減らさなくてはならないようです。

 

それでも、家に一人でいて再度転倒で、ケガをされるよりはいいか?

 

もう、何も覚えていないので、いつ、どうやって、転んだのかが不明。

 

3回も転んで、骨折など大きなケガは無い事が救いです。

 

今までくらい動ければ、一人で置いておいても大丈夫でしょうと思える。

 

何とか復活して欲しいと思っているけど・・・

 

今夜どうなっているのか? 少しでも動き、改善していればいいなぁ~

 

image