最近のMちゃん、超甘えんぼになってます。

 

朝、夜問わず私が家にいる間、ずっと後ろついて歩きます。

 

「おいで!」と声掛けると、足に飛びつき、抱っこアピール。

 

8㎏越えなので、長時間の抱っこはキツイです。

 

腕が痺れて来るので、降ろしますが、すぐにまた抱っこアピールです。

 

それが叶わないと、その場所でおしっこします。 ボケてる?わざと?

 

抱っこしていたら何も出来ません。

 

image

 

K君が居た頃は、そんな事無かったんですが・・・

 

我慢してたのか? K君が居ないのが淋しいのか? 分かりません。

 

抱っこ用のバックとかを、購入しようか?と検討中です。

 

6㎏位なら、抱っこのままでもなんとかなるんだけど・・・8㎏は!

 

Mちゃんは、小さい時から抱っこは縦抱きなんです。

 

私の左腕にお尻を乗せて、肩にかけて寄りかかり前向きに縦になっています。

 

横抱きは、嫌がるのでいつもこのスタイル。

 

ダックスは良くないと言われますが、本人がそうしたいようで。。。

 

ボディバックを斜め掛けして、そこに跨る様に座らせると楽に長く抱っこ出来ます。

 

抱っこアピールがしつこい時は、仕方無くそうする事もあります。

 

右肩がめちゃくちゃ凝ります! 8㎏!重たい!

 

現在14歳のおばあちゃん犬。後何年なのかなぁ?

 

多少の我儘も聞いてあげたいとは思いますが・・・

 

私の体力も・・・気力も・・・

 

何かあった時に、私が後悔しないようにしたいですね。