先日定期受診に行ってきました~♪

 

いつもなら、1時間程度で帰宅出来るのですが。。。

 

なんと、倍の時間がかかりました。

 

Mちゃんの検査などに時間がかかった訳ではなく、待ち時間が!

 

9:30予約で行ったのですが、呼ばれたのが10:00過ぎていました。

 

先生が来るのにまた10分程待たされました。

 

今日はどうした?と思いましたが、気になる所などお話に3分程。。。

 

Mちゃん、先日からお腹が赤黒くガビガビ状態で、時々舐めています。

 

それを相談、皮膚の病気の可能性があるので、検査してみましょうと。

 

結果『膿皮症』という事で、一日2回の消毒と、洗浄と言われました。

 

毎日お風呂に入れるのは、無理なので消毒液でふき取り後に、洗浄スプレー使用。

 

いつもの薬 + 抗生剤 と飲み薬が増えました!

 

1週間分なのですが、錠剤は大きくて・・・なんとか頑張って飲ませています。

 

ちなみに・・・体重も増えてました~!8.4㎏でした( ノД`)

 

病院は、春だからなのか? めちゃくちゃ初診の猫ちゃんが多かった。

 

わんこは、フィラリア、ワクチン、狂犬病注射が多い。

 

猫ちゃんは、去勢手術の次回予約をしている人が多かった。

 

春は動物病院って混むんだね~と、感心してしまいました。

 

帰宅はお昼近かったので、Mちゃん午前中寝れなかったからか?

 

帰宅後、大量『しっこ』して、すぐにソファーで爆睡していました。

 

外でなかなか『しっこ』出来ない子なので、我慢して帰って来たのね。

 

お疲れ様な、病院でした~ また月末に行くのよ~グッ

 

image