最近、落ち込む事が多くなて来た。春の鬱?!

 

落ち込むと言うか、何もしたくないし、考えたくない。。。

 

ただひたすら、したい事だけして、必要最低限にしたい。

 

人と話すのも、ちょっと面倒だったり、やる気みたいなものも皆無。

 

来月は、彼と私の誕生日、そして彼の一周忌。

 

ちょっと情緒が乱れています。

 

そんな中、友人が毎年恒例のお誕生日しようと言ってきました。

 

それはとても嬉しいし、休みもお互い合わせて一日予定。

 

母のショートステイの日に合わせて、私が気兼ねなく過ごせるように。

 

しかし!

 

何したい? 何食べたい? お金は出すから言って! とか・・・

 

考える事も面倒なんですよ。。。今は。

 

そんな私の気持ちを伝える事も出来ずに、話が進み・・・

 

ゴールデンカムイ見に行く?ってなって、ススキノに新しく出来た映画館!

 

そして、街ブラしよう!って言ってたんだけど。。。

 

やっぱり映画じゃなくて、ご飯重視しよう!と連絡。

 

だから、食べたい物、お店探して~って。

 

私のしたい事、食べたい物、自分でチョイスして、支払いだけしてもらう?

 

ちょっと違う気がするのは私だけ?

 

私ファースト考えてくれているのかもしれんけど・・・嬉しくないし、面倒!

 

祝ってくれて、私の好きな事していいよなのは分かるけど・・・

 

考えるのとか、面倒だわ~。だったら、チェー店のラーメンでもいいわ~と思う。

 

返事しなきゃいけないけど、今は何も返せない。

 

はぁ・・・めちゃ面倒になって来たわ~