先日の休みに、友達と丸源ラーメンに行こうと約束をしていました。

彼女から『雪降るみたいだけど、大丈夫かな?』と数日前に連絡あり。

私が車で彼女を迎えに行く予定で、あまり気にかけておらず、当日の天気次第!と。

 

当日は、平日で私が休み。朝から病院やら、買物やら出かけていましたが、気温も高くべちゃべちゃな位雪も解けていて、お日様も出ていました。

このままなら大丈夫!と彼女の仕事終わりを目掛けて、夕方出発!

 

あれ?ちょっとずつ雪が・・・

アッという間に吹雪! でも大丈夫。大きな道路だから、ついて行けば。

平日の夕方だったので、車通りも多くてちょっとだけ時間掛ったけど、到着♪

 

到着した途端に、雪止んだ!

でも、車はまみれだったわ~

彼女を乗せて、丸源ラーメンへ♪

到着時は、雪は降っていませんでしたよ。

 

注文して、ラーメンが運ばれてきた途端に、猛吹雪!

まどの外は、暗いけど真っ白でしたね。

 

私はラーメンそれほど好きじゃないんですが、丸源ラーメンは北海道ラーメンより

あっさりしていて、中華そば感で好きです。

北海道ラーメンは比較的、こってりが多い様に思います。

私が味噌ラーメン好きだからかなぁ?

ラーメンは基本、年に2度くらいしか食べに行きません。

家でも、ラーメンサラダでは食べますが、インスタントラーメンすら滅多に食べませんね。

今回は、彼女がラーメン好きで、まだ丸源は行っていないという事でした。

 

北海道に丸源ラーメンが開店して1年が過ぎました。

実は家が近所なんですが、元はロイヤルホスト経営のステーキ店でした。

週に1回のペースで通っていた時期もありました。

ステーキ店閉店後は暫く空き店舗になっていて、どうするのかなぁ?と。

大きな店舗に丸源の看板が上がって、改装工事が始まりましたが・・・

ラーメン店で、このキャパ?と、不思議に思っていました。

客席80以上あって、カウンターはほぼ無くて、ファミレスの作りですよ。

どんなラーメン屋?と思っていました。

名古屋で有名なラーメン店だったのですね!

全く知らなかった私は、ビックリ!

開店のちょっと前にTVで、特集をやっていました。

FanBookも発売される様なお店と知りました。

北海道人に受け入れられるのか?と思っていましたが・・・

大盛況!!12/26開店だったのですが、暫くは入店できませんでした。

初めて入店出来たのは、4月になる前頃だったと思います。

 

そんな話をしながら、美味しくラーメン頂きましたウインク

 

帰りは吹雪の中、彼女を送り届け、帰宅しましたよ~

最近は休みしか運転しないし、夜の運転も少ないので、ちょっとドキドキしながら雪の中のドライブでした。

ちょっとだけ、緊張して運転疲れでしたよ。

たまには、ラーメン良いなぁ~と思いました。