札幌の住宅街は、スケートリンク!

車もめちゃゆっくり、曲がろうとしていましたが、滑って曲がれずに壁にコツンの一歩手前で止まりました。あと数センチ!

運転も気を付けないと危険な道路状態です。

そして、私もご多分に漏れず、、、すってんころりん!転倒です。

火曜日に転倒して、リュック背負っていて、リュックから着地しました。

どこもぶつける事なかったのですが、首・背中・腰と日に日に痛みが発生!

毎晩湿布を貼って、痛み止め飲んで寝ていますよ。

 

さて、今週は月曜から3泊4日でショートステイに行ってもらいました。

9月から、毎月の恒例行事にしています。

私も、ババちゃまもある意味、気分転換かな?と思っています。

そして、もし私に何かあった場合に預かってもらうために!

慣れてもらいたいのですよ。

 

木曜日、私は仕事でしたが、ババちゃま帰ってきていました。

Mちゃんは、淋しくなかったね!

ババちゃまは、ショートステイに行っていた事すら覚えていない状態です。

 

私:『お帰り!どうだった?』

ババちゃま:『何が?私どっか行ったの?』

 

そこからは、たぶん空想の話かなぁ?と思いながら、聞き流しました。

文句を言わないのは、とっても嫌な思いはしていないのだろう。

印象に残る嫌な事は、忘れないらしいので。

可もなく、不可もなくなのかなぁ?

 

来年3月までは、3泊4日で月1回で予約済です。

4月以降は、もっと日数増やそうかなぁ?とも思います。

私の精神衛生上もその方が良いかなぁ?と・・・

 

鬼の居ぬ間の洗濯か?!(爆)

 

image

※2023/12/23AM 眠いで~す。Mちゃん