K君

2011年12月15日生まれ:カニーヘンダックス:♂

2023年11月7日急逝

 

 

散歩が大好きなK君は、どこでも、長い時間でも平気に歩きます。

Mちゃんはワンコ恐怖症なのですが、K君はペットショップ育ちだった事もあり、ワンコ大好きでどんな大きなワンコでも、挨拶を交わし仲良くできる子でした。

 

3歳の頃でしたかね?

散歩中に、前から来たマーブルダックスちゃん。

Mちゃんは逃げまどい、吠えまくっていたので抱っこ。

K君は鼻を合わせに行った途端に、鼻先をパクリ!と、、、寸前でかわして掠った。

飼い主さんもビックリしたらしく『ごめんなさい!今までそんな事した事ないのに~』と慌てて、抱っこして逃げるように去っていきました。

それからと言うもの、挨拶は鼻に噛みつく事とアップデートされたのか、どんなワンコにも噛みつこうとするようになりました。

そしてビックリしても、思い通りに行かない時も、噛みつくようになりました。

 

私とババが旅行の時も、彼の家に預けたのですが・・・

いきなり部屋に彼以外の人が入って来たので、ビックリして足に噛みつきました。

ジーンズの上からだったらしいのですが、青タンが大きく出来たそうです。。。

その連絡を受け、噛みついた謝罪にお土産買って帰りましたね。

 

友達の家に車で、ワンズ連れて行ったのですが。

帰りにワンズに挨拶って、助手席の窓から手を入れたら、噛みつき!

友達の手は、親指の付け根がみるみるうちに、腫れあがり紫色に!

暫く痛みが残ったと言っていました。

 

夜の散歩の時に、Mちゃんがクンクン活動中でした。

脇に立っていた私の横を、知らない人が通りかかった時に、凄い勢いで噛みつき!

ちょっといいパンツに歯で穴をあけてしまい、足は紫色に!

全く通りすがりの知らない方だったので、謝罪して、パンツの弁償をする旨お伝え。

傷にはなっていないので、病院には行かないというので、治療費は不要という事。

後日パンツ購入の連絡ありレシート見せてもらいました。

1本20,000円のパンツでした!めちゃめちゃビックリしました。

ただ平謝りで、弁償させて頂きました。

 

ある日、散歩に行こうと玄関のドアを開けた途端に、ワンコが走ってきました!

他のお部屋のワンコが!吠えると同時に脇腹あたりに噛みつきました。

引き離しにかかりましたが、3日くらい痛がっていたようです。

飼い主はお互いに謝罪でしたね。

大きな怪我は無くてよかったです。

 

噛みつきが酷いので、口輪も買いましたが、ヨダレが酷くて。

数か月断念しました。それからはリードを短く持つことで対応してきました。

私も足を何度か噛まれましたね!

今ではそんな若かりし日が、懐かしく思い出されます。