K君

2011年12月15日生まれ:カニーヘンダックス:♂

2023年11月7日急逝

 


連れて帰宅しました~!

当時私は喫煙していたので、灰皿がテーブルにありました。<煙草は止めました>

連れて帰った途端に、テーブルの端に見えた灰皿を食べ物が入っている皿と思い、落として食べようとしました。

とっても痩せて華奢な子でしたが、お腹空いてるの?と思いました。

ババ『ひどいね!毛がバサバサでしょ。この子は大丈夫なの?』

その後名前を付けたのも、ババでした。

ちょっと目を離すと、ゴミ箱を漁り、なんでも食べちゃうんです。

ゲージに入れておくと、ずっと鼻を鳴らして、吠えて呼んでいた。

Mちゃんが慣れるまでの一週間だけ、ゲージに居てもらいました。

その後は2匹で遊ぶようになったのですが、Mちゃんが強いんです。

 

2匹で追いかけっこしていた時に、Mちゃんは上手にカーブを曲がります。

K君が後を追いかるんですが、カーブを曲がれずに『キャン!』と言って転がって動かなくなりました。

慌てて病院受診すると・・・『この子は運動が不十分で、膝の関節がしっかりしていない。筋肉不足ですね。』と言われた。

毎日のMちゃんとの追いかけっこで、数度同じ現象がありました。

 

そしてとても食べものに対して、貪欲でした。

ゴミ箱漁りは、2歳くらいまで治りませんでした。

ババの留守になる日は、私が会社にK君を連れて行く事もありました。

そこでMちゃんが置いて行かれた事で、3日ほど吐いてご飯食べなくなりました。

それからは、いつも2匹一緒に連れて出かける事にしました。

 

ババはいつも、食べ物を欲しがるK君が可愛いので、沢山食べ物を上げました。

始めは、ご飯も朝晩に2食以外に、ババがお昼ご飯食べる時も、カリカリ上げたそうです。1日3食食べていたので、週に0.5㎏以上大きくなって、2か月後には5㎏程に!

そして・・・気付けば8.6㎏まで!

カニーヘンと言うのも憚れるほどの重量級になっていました。

 

好きなものは、サツマイモ・お肉!・ヨーグルト・プリン・お餅など

キライなものは、野菜・果物