背中が痒い?



黒くなっているけど、良く掻いていました。

見てもらっだけど、専門外なので悪化の際は、いつもの病院で相談して下さい。との事でした。

K君がIMHAで亡くなった事も、話しました。

そこで治療方針が、変わった様子。

人間サイドが、これ以上辛い思いしない様に、Mちゃんが今のままで、安定しているのなら、暫くはこのままにしようと、言う事になりました。

今年何度も腸炎再発したので、薬の量を今以上に減量すると、また調子を崩す可能性が高いので、今は私達の心労を考慮して貰いました。

暫くは、今のままの薬量で行く予定。

調子を崩すよりも、健やかに暮らす方を優先しようと、先生の方針でした。


帰りには、K君がお世話になった病院へ、菓子折り持って挨拶に行きました。

先生にはお会い出来なかったけど、女性スタッフさんにお世話になった事のお礼しました。


また12月に、通院です。

命に関わらない病気だけど、まだまだ終わりませんね。