食べログ やらせ投稿よりも大きな問題とは | WEBエンジニア社長のブログ

食べログ やらせ投稿よりも大きな問題とは

食べログ やらせ投稿よりも大きな問題とは


食べログでのやらせ投稿が話題になっています。


朝のテレビ番組でも時間をしっかりとって、図を使って解説しているのを見ましたし、消費者相が法的に云々と言及したとか、カカクコムの株価が急落したとかいうことも聞いて、なぜここまで波紋が広がっているのか理解できませんでした。


だからといってあまり反応する必要もないのですが、いろいろ見ていくうちに「なるほど」と思うに至りました。

それらが本当ならば、もう少しちゃんと説明してくれた方が誤解がないかな、と... 続く

ソーシャルリーディング booklook 食べログ やらせ口コミよりも大きな問題、詐欺的代理店営業手法