新年の抱負-攻めは最大の防御なり | WEBエンジニア社長のブログ

新年の抱負-攻めは最大の防御なり

新年、あけましておめでとうございます。


今年は寅年。トラのように積極的に挑んでいきたいと思います。



いろいろな人を見ていつも思うことは、やはり、「チャレンジし続ける人には勝てないなー」ということです。


そういう人は、


「自分にはそんな能力はない」とか、


「精一杯やってるんだからこれ以上はできない」


とは決して言わないですね。


やって成果が出そうなことがあれば「そうか、そうか」と言いながら着実に歩を進めていきます。


全ての事柄が万事うまくいくわけではありません。


10あるプロジェクトの内、1つでもうまく行けばしめたもの。


その1つを手にするために前進します。


その1つを手にしたからといって、挑戦する姿勢に変わりがありません。


引き続き次の果実を目指し挑戦し続けます.....



そんな人に私は勝てません、というか勝負を挑んだら一番怖い相手です。


「戦わずして勝つ」には、私も挑戦を続けること、です。


ということで、今年の抱負は、「挑戦」です。



WEBエンジニア社長のタグクラウド

SQL Server    Management    Human    スタイルシート    リーダーシップ    マーケティング    ツイッター
   ASP    IT