疲れてます | WEBエンジニア社長のブログ

疲れてます

最近、非常に疲れてます。


4月からMBAを勉強するために大学院に通い始め、すぐに先生方に薦められた本、80冊くらい買った。

1年以内に全部読むためには通勤、昼食の時間を利用する。

週3日仕事の後、10時くらいまで授業を行い、11時に家に着いたらご飯を食べて娘を風呂に入れる。

その後毎晩3時くらいまで本を読んだり宿題をやる。


生後3ヶ月の娘が2時くらいまでグズグズする。妻は先に寝て私は3時くらいまで起きているから、娘の相手をする。気づくと1時間かけて数ページも本を読んでいないこともある。


仕事ではプランニングに時間をもっと割きたいが、新人を入れたので、チームメンバーのトレーニングやケアに1日の半分以上の時間を使う。その上、突発的な資料作成やレポート作成が求められる。なぜかちょっと入り組んだ仕事が毎日1つくらいは飛び込んでくる。社内研修があるとそれらの仕事ができない。重なるときは重なるものだ。

大学院に行くためには定時後30分以内にオフィスを出なければならないから、時間までに全て終わらそうと時々血眼になってやる。


んー、今週もあと一日。少し手を抜いてもいいですか?