米粉de韓国風ちぢみ☆野菜炒め定食 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

1月17日(木)の晩ごはんは







野菜炒め

ゴーヤの佃煮

干し海老とねぎの韓国風ちぢみ

トマトと玉子のとろとろスープ










おはようございます花

昨日は家であれこれとパーティーの準備をしました~

今週の日曜日,お友達家族を招待して

はる姉のお誕生日会&ランチ会を予定しています

はる姉がどうしてもお友達を招待してやって欲しいというので...

オーストラリアでの思い出に

ここは頑張ってみる事にしました~腕。

これから,メニューを決めたり,買い物に行ったり

日曜日に素敵な時間を過ごせるよう

精一杯の準備をしようと思ってます~~☆









*さくら*
*さくら*
*さくら*









では昨日の晩ごはんです~♬

昨日は,お肉を解凍しておくのをすっかり忘れてガクリ(黒背景用)

お肉無しの晩ごはん~~ベジタリアン


野菜炒め定食です~



キャベツや人参,さやいんげんとにんにくを炒めて

コンソメ,醤油,みりんで味付けました

久しぶりに野菜炒め食べたなぁ~

旨かった^^

そして

ゴーヤの佃煮もこれでおしまい















そしてもう1品は

米粉が余ってるのでちぢみを焼いてみました~






米粉120g,玉子1個.中華だし小さじ1/2,みず100ml

よーく混ぜて~





具は,にらが無いので,ネギと干し海老をどっさり入れて



干し海老大さじ2~3,ネギ太め1本分




ごま油大さじ2を熱し,具が全体に行き渡る様に広げて焼きます



蓋をして,途中,ひっくり返して両面香ばしく焼きます


ごま油が多めだけど,その方がカリッと焼けます~♪






*干し海老とねぎの韓国風ちぢみ*




米粉で作ったから,もちもち~♪

そして周りはカリカリ~♪

いつもは薄力粉と片栗粉の混合で作るんだけど.

米粉でも十分美味しい~!!






ピリ辛のタレに付けて頂きました♪



コチュジャンとお醤油,酢,ごま油,砂糖少々を


適当に混ぜ合わせました^^







最後にスープ




*トマトと玉子のとろとろスープ*











ごちそうさまでした










アオキラ
アオキラ
アオキラ









今日は旦那さんお仕事お休みです~

旅行会社やら保険の事やら,いろいろ用事足しに行ってもらいます~

私は英語のレッスンや引き続きパーティーの準備を

頑張ろうと思います~急ぐ



皆さん素敵な金曜日をお過ごし下さいおんぷ

今日もご訪問ありがとうございました


♥akn♥




人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね