我が家のクリスマスパーティー♬ | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

おはようございます花

昨日は家族でささやかですがクリスマスパーティーをしました







野菜のテリーヌ

 ツリーサラダ

 フライドチキン

サーモンとアボカドのレタス巻き寿司

パフェケーキ.トライフル

マンゴー












お料理は昼間から少しずつ手がけ,

夕方には全て完了

やっとお楽しみのパーティーです~おんぷ

それでは~~~☆

今年のクリスマスディナーいってみましょう~♬









まず前菜に野菜のテリーヌ





夏のクリスマスっぽく

涼しげな前菜にしてみました~♬


可愛い野菜をレタスで巻いて

コンソメベースのゼラチンで固めました














お次ぎにクリスマスツリーサラダ




これは素敵ブロガーさんsouffleさんのレシピから


昨年もこのツリーサラダを作りました♬


つくれぽ100人以上という素晴しいアイディアのレシピ


私もこれからもお世話になりますペコリ









そしてメインはフライドチキン♬




サクサクチキン~♡


美味しかったです~^^








そしてこちらはちょっと気合いを入れて作りました^^


サーモンとアボカドのレタス巻き寿司





サーモンとアボカドって本当に相性良いですね~


玉子と赤いのはパプリカです!


真ん中にはサーモンのバラを飾ってみました












そして.そしてデザートは


マンゴー








クリスマスのケーキはね


こちらです~☆





パフェケーキ.トライフル


連日のケーキで既に飽きてきているはず


なのでヨーグルトやフルーツをたっぷり入れて


トライフル仕様にしてみました




これ見た目以上にめっちゃ美味しかったんです♡


簡単な作り方は


また後日紹介させてくださいね~♬






キラキラ






それでは最後に我が家のサンタ


夏仕様です^^







アオキラ





今日はこれからバーゲンに行ってきます急ぐ


今年も残りわずかですね


皆様風邪などにはお気を付け下さい~



バイバイ






人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね