エスニックヌードル☆小エビと枝豆の茶碗蒸し | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

8月9日(木)の晩ごはんは







豚肉とキャベツのエスニックヌードル

小エビと枝豆の茶碗蒸し

コールスロー

ブロッコリーのお浸し



















おはようございます



昨日は前日に引き続き麺にしました~



最近よく登場するライスヌードル!



もちもちして美味しいですね~






今回はエスニック風炒め~




麺はね,お湯で2~3分茹でて戻しておきます.




具は豚肉,キャベツ,パプリカ



味付けはナンプラー,鶏ガラ顆粒,醤油,みりん












*豚肉とキャベツ入りエスニックヌードル*




これまたドカーーンと!!



ちょっと麺が多すぎたのか冷めると麺がくっついて



取りにくかったなぁ~^^;













そして茶碗蒸しやらコールスローなどの3点盛り~





ブロッコリーはさっと茹でてからポン酢&麺つゆに漬け込んでおきました~





紫キャベツも冷蔵庫で弱~くなってたのでコールスローに^^






そして茶碗蒸しはね,玉子液(玉子2個,出汁汁200ml)を溶いて


茶こしでコシながら容器に移し,蒸し器が無いので


深めの鍋に並べてお湯を容器の半分近くまで入れて


蓋をして蒸してます~



鍋底にキッチンペーパーを敷くとガタガタ揺れずに容器が動かずに済みますよ~










そして枝豆と小エビのあんかけを作って上にのせたら完成ーー☆







*小エビと枝豆の茶碗蒸し*



あんかけは白出汁とみりんで味付け



私,茶碗蒸し大好きなので



ジャンボで食べたいわ~笑



とんでん(ファミレス)のジャンボ茶碗蒸しとかラブだったもの~^^









ごちそうさまでした~





























今日は久しぶりに朝から良いお天気




英語のレッスンに行って買い物してきます~登場





皆さんも素敵な1日をお過ごしください~おんぷ








人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね