たこ焼き☆豚バラの黒胡椒炒め | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...


人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね

7月3日(日)の晩ご飯はナイフとフォーク
*岩崎家の毎日の晩ごはん*

買い出し中にはる姉が『たこ焼き食べたい~』って言い出したんだけど

ちょうどタコが特売になってたのでラッキー!!

『良いよ~!たこ焼きにしょう上げ上げ』って言ったら


『なんでママそんなに機嫌いいの?』だって~ガーン


アタシ....いつもそんなにカリカリしてるかしら....汗

子供にはそう見えてるのね....

ちょいと反省だね....あせる


まぁ...気を取り直してたこ焼きパーティー行きましょう~
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
パパとはる姉でたこ焼き担当でっす!!


ウインナーにチーズ入りのも作ってダッシュ
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
昨日は定番のたこ焼きにしました~

明太子や海老など具は色々楽しめますよね~

最後にチョコレートでデザートたこ焼きがはる姉の一番のお気に入りあげ

焼けてきました~
*岩崎家の毎日の晩ごはん*




ネギたっぷりでソースとマヨで頂きました!!
*岩崎家の毎日の晩ごはん*

外はカリカリ,中はもっちりで本当美味しい~!!

自分達で作るのが楽しくて良いよね~ラブリー音符



豚バラの黒胡椒炒めは
*岩崎家の毎日の晩ごはん*
コスレタスも入れましたよ~

味付けは塩.黒胡椒.にんにくのすりおろし小さじ1.お酒大さじ1

豚バラ肉にしっかり塩.黒胡椒をして焼き,最後にコスレタスを入れて
火を止める.レタスなので余熱で十分です

コスレタスのかわりに普通のレタスでも美味しいですよ!!
*岩崎家の毎日の晩ごはん*




箸休めにもやしと三つ葉のお浸し
*岩崎家の毎日の晩ごはん*

美味しかった~

けど食べたなぁ~...いったい何個食べたんだろう??

たこ焼き一回で24個...

4回焼いたので24×4=
96個....

えーーーっ...96個って....

焼けるたびに食べちゃうからこれやばいわぁ~あせる

食べ過ぎたなぁ...ガクリ(黒背景用)




人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね