大根のカルパッチョ☆さつま揚げとお野菜のうま煮 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...



人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね

6月15日(水)の晩ご飯はナイフとフォーク
*岩崎家の毎日の晩ごはん*



ななたんお口が痛いから昨日はおかゆにしたよ...

それでも1口.2口位しか食べてくれなかったけど..汗


合格鰤の照り焼き

合格大根のカルパッチョ

合格冷製トマトパスタ

合格エンダイブときのこのお浸し

合格さつま揚げとお野菜のうま煮


鰤の照り焼き~これ定番ですね...
*岩崎家の毎日の晩ごはん*



子供達が好きなさつまいもを使ってさつま揚げのうま煮!!
さつま揚げは別のフライパンで焼き色がつくまで炒めておいたよ
*岩崎家の毎日の晩ごはん*

さつまいも,人参.玉ねぎをじっくり炒め.少量のお水を入れて蒸し煮.
こうするとお野菜に早く火が通るんです.
煮えたらしめじとさつま揚げを入れて,みりん,砂糖.醤油.顆粒だしで
味付けして更に5分位煮れば出来上がり☆冷めたら味がしみ込みますよ~



そしてお次ぎは大根のカルパッチョドキドキこれ本当さっぱり頂けて美味しいんです
*岩崎家の毎日の晩ごはん*


簡単なので作り方ご紹介しますね!!

*材料*

大根 10㎝位
ミニトマト 3個
レモン 3枚
パセリ みじん切り少々

ひらめき電球ドレッシングひらめき電球
オリーブオイル 大さじ1
ポッカレモン 大さじ1/2
バルサミコ酢 小さじ1
みりん 小さじ1
塩 小さじ1/4弱
こしょう        少々

大根は薄い輪切りにして塩をふって冷蔵庫で寝かせる
トマトも輪切りにしておく.レモンは薄くスライスして6等分の大きさに切る.
*岩崎家の毎日の晩ごはん*




ドレッシングの調味料を混ぜ合わせておく.
*岩崎家の毎日の晩ごはん*



大根は(水分が出ているのは捨てる)お皿に盛りつけ,レモンやトマトも
お好みで盛りつけドレッシングをかけて
最後にパセリと黒胡椒をふれば出来上がりビックリマーク
*岩崎家の毎日の晩ごはん*


簡単だけど存在感のある1品...
来客の時はホタテやエビを入れて豪華にしても良いですよキラキラ
是非お試しあ~れ♬



冷製トマトパスタは先日紹介したトマトソースを使って簡単に作りましたよ
作り方はこちらトマトソース

*岩崎家の毎日の晩ごはん*

カッペリーニが無いのでサラスパを茹でで冷水でしめ,
オリーブオイルと塩,コショウで下味をつけ
トマトソースにバジルの葉をちぎって混ぜたら出来上がり!!

*岩崎家の毎日の晩ごはん*

パスタじゃなくて,そうめんとかで和えても美味しく出来ますよ~上げ上げ
その場合少し麺つゆも入れて下さいね~きらきら
暑い日には特にお勧めですよぉ~アオキラ


そしてエンダイブ....昨日登場したエンダイブさんは今回茹でで
余っていたきのこのショウガ醤油漬けと和えてお浸しに上げ上げ
*岩崎家の毎日の晩ごはん*


板かまも入れて色合い良くねおんぷ
*岩崎家の毎日の晩ごはん*


茹でると苦みがあまり感じなくなりましたよ...
なので子供でも大丈夫ですね~
*岩崎家の毎日の晩ごはん*





ななたんは今朝小児科で薬もらってきました...

今朝ようやく平熱に下がってたけど

夕方上がらないこと祈るよぉぉぉ....

人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね