『ドラえもん』シリーズの劇場版第43作で、世界から音楽が消える危機にドラえもんと仲間たちが奮闘する姿を描いたアニメーション。







音楽がエネルギーになる惑星の殿堂に招かれたドラえもんたちが、世界から音楽を消してしまう生命体に立ち向かう。


ボイスキャストは水田わさびや大原めぐみなどのほか、ゲスト声優として俳優の芳根京子が参加。監督を『映画ドラえもん のび太の新恐竜』などの今井一暁、主題歌をVaundyが担当する。







学校の音楽会に向けてリコーダーを練習するのび太の前にミッカという少女が現れる。 


ミッカは音楽がエネルギーになる惑星で作られた「音楽(ファーレ)の殿堂」にドラえもんやのび太たちを招く。






ミッカが殿堂を救おうとしていると知ったドラえもんは、ひみつ道具「音楽家ライセンス」を使い、殿堂を復活させていく。


しかし、世界から音楽を消してしまう生命体がドラえもんたちに迫っていた。



2024年3月作品🎬

⭐️⭐️⭐️






子供が行きたいと言うので付き添いで✋🏻







子供は満足して面白かったそうですw

良かった😊



自分は途中で何度か寝てましたw😴

すみません💦






ジャイアンとスネ夫が良い奴になってるw



コンプライアンス的に時代なのかなぁ、、自分らの時代のジャイアン、スネ夫は、もっと嫌な奴なんだけどなぁw🤣






最後エンドロール観ていたら吉川晃司さんの名前が⁉️







なるほど🤔思い出せば確かに吉川晃司さんだった。






入場の時に配ってました。






欲しいと言うのでw

家にいっぱいぬいぐるみ🧸あるのになぁ😅









渋谷でキックボクシング🥊&ブラジリアン柔術やるならスクランブル渋谷💪🏻パラエストラ渋谷。



入会&体験レッスンのお問合せお待ちしてます😊