2021年12月、侍ジャパンの監督就任から専属カメラがその姿を追い続けた指揮官・栗山英樹。





現役メジャーリーガーを招集するために選考会議で見せた熱い思い、大会中に悩み抜いて下した様々な決断の核心、アメリカとの決勝でローザーを務めた大谷翔平、登板に至るまでの真実を語る。



2024年3月作品📺
⭐️⭐️⭐️⭐️








栗山監督の采配✋🏻

ヌートバー選手を起用など。






準決勝のメキシコ🇲🇽戦。

佐々木朗希選手先発で始まった試合。


テンポ良く投げていた佐々木選手ですが4回表にスリーラン・ホームラン⚾️を浴びて0ー3とメキシコが先制点







6回裏に岡本選手がホームラン❗️


しかし⁉️



アロサレーナ選手がホームランボールをキャッチされ⚾️Σ(゚д゚lll)アウト。






アロサレーナ選手のファインプレー💦



嫌な雰囲気、、。






7回表。

近藤選手、大谷選手と繋いで吉田選手🔥


ここで吉田選手がファボールだったら村上選手は代えられてたそうです。




ここで吉田選手が❗️起死回生の3ランホームランで同点(^∇^)






4回から代わった山本選手が8回に捕まり2失点💦


逆転されてしまいます😱😱😱

5ー3💦






最終回の9回裏。


大谷選手がツーベースヒット🔥


吉田選手はフォアボールを選び次のバッターが村上選手。






村上選手を変えるか迷った時の栗山監督が考えた答えは、、、。



最悪負けるにしても「最善の負け方」は?



「これで負けたら、しょうがないよね。」



「悔いはないよね。」



それがWBCが始まる前から言っていた「村上と心中、村上に任す。」




栗山監督の心が決まり🔥







栗山監督の思いをコーチから聞いてバッターボックスへ向かう村上選手🔥







見事逆転サヨナラヒット⚾️






凄かった✨

村神様✨✨






決勝のアメリカ🇺🇸戦⚾️








最終回の9回は大谷翔平に🔥


漫画の様なトラウト選手との対決🔥🔥🔥






トラウト選手を三振❗️

痺れる対決でした(^∇^)





日本🇯🇵優勝🏆

凄い試合だった。






全てがハマった試合でした❗️






栗山監督の采配素晴らしかったです✨✨✨